« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月26日 (木)

子犬ちゃん祭り~!!

小平にあるペットショップちゃちゃさんに行ってきました~。

可愛い子犬ちゃんが産まれていましたよ~heart01

Img_8166

ヨークシャテリアの三つ子ちゃんheart01

もうすぐ生後1ヵ月。たまらなく可愛いですねぇsign03

つぶらな瞳がなんとも可愛い~happy02

Img_8157

こちらは、パピヨンの三つ子ちゃんheart01生後1ヵ月だったかな?

実はベルとレディの異母妹弟happy01パパが一緒です。

今日はこの子達に会いたくてお邪魔させていただきました~lovely

左端の子はレディの小さい時にそっくりですnote可愛いなぁheart02

Img_8158

コロコロしてて、本当に可愛いですねhappy02

ついこの間までラスティもこんなだったのになぁ・・・懐かしいです。

ちゃちゃさんご夫婦の温かい愛情をたっぷり受けて・・・

スクスク成長中ですよ~happy01

そして、そして、柴犬の可愛い姉妹がいましたよ~note

2009022419040000

生後4ヵ月になったばかりの「きいろちゃん」heart04

赤ちゃんの時に黄色いリボンを付けていたから「きいろちゃん」note

2009022419050006

こちらはお目目、クリクリの「みどりちゃん」ですheart01

と~っても人懐こくて可愛い子達です。

ワクチン済みなのですぐにお散歩デビューできますよ~up

これから子犬を家族に迎える予定の方がいましたら・・・

ぜひ、覗いて見て下さいね~happy01

可愛いパピーちゃん達に素敵な出会いがありますように・・・・shine

dog問合せ先dog

ペットショップちゃちゃ

東京都小平市天神町1-48-3星ビル1F  

℡042-346-7858

| | コメント (8)

干したての・・・

洗濯物を取り込んでたら、干したてのお布団の上でベルが寝てる・・・

200931_005

暖かくて気持ちがいいのかな~。

ベル、どいてくれるかなぁ?

ベルがどいてくれたと思ったら、まだ誰かいるっ!!!!

200931_009

モゾモゾ、モゾモゾ・・・・

200931_011

ラスティも潜って寝てたのね~。

自分のお部屋で寝なさいね~。

このあとお姫様抱っこで、ケージまで運びました(笑)

お昼寝タイムは静かですhappy01

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2009年2月25日 (水)

祝!!4ヶ月!!

まだまだアップしきれていない過去記事があるのですが・・・

先にアップしちゃいます。

ラスティは生後4ヶ月になりましたheart01

産まれた時は155gだった体重も、1.6kgになりました。

食欲旺盛、好奇心旺盛、今のところワンも人も大好きで・・・

のびのびと育っていますhappy01

Img_8197

Img_8174

本当に大きくなったねconfident

Img_8187

Img_8186

Img_8182

最後のワクチンも終わって、本格的にお散歩デビューももうすぐ・・・・

これからも楽しい思い出いっぱい作って行こうねnote

Img_8050

うちの子に産まれて来てくれて、本当にありがとう。。。。。

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (12)

2009年2月22日 (日)

少しずつ歩けるように・・・

やんちゃなラスティも外に出るとさずがに大人しく・・・

お散歩に行っても立ち止まる事が多かったのですが、今日はけっこう歩きました。

Img_8047_2   

トコトコ、トコトコ・・・・

Img_8053

よいしょ・・・よいしょ。

階段だって登れました~note

Img_8056

降りる途中で何かを見つけて、こんな恰好してました(笑)

Img_8054

お水にも興味津津。覗くのはいいけど、入らないでよ~(^^;)

Img_8051

あっち、ウロウロ~。こっちウロウロ~。

Img_8057

今日の散歩は、かなり楽しかったようですhappy01

|

梅を見に・・・

今日はみんなでカートでお散歩に出かけてみました。

Img_8129

落ち着きの無いラスティが飛び出さないか心配でしたが、

大丈夫でした~(笑)大人しく乗ってました。

でも一応念のためリードを短くして、落ちないようにしっかりガードsign03

Img_8113

普段の散歩はバラバラなので、みんな一緒でラスティも楽しそうでしたnote

梅が何とかまだ綺麗に咲いていたので記念撮影しました。

Img_8131

帰り際に撮ったのでなんだか眠そうなラスティ・・・・

Dpp_0020

春はそこまで来てるかな?

この次は菜の花、チューリップと撮ろうね~confident

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (8)

2009年2月18日 (水)

まだまだ、甘えん坊です!!

ベルが寝ているのに・・・

Img_8099

おもちゃを持って乱入~。

Img_8100

寝ていたお母さんを起こして、遊んでもらいます。

Img_8092

ウガァ~!!!!

Img_8107

ゆっくり寝てられないベル(笑)

Img_8087

もう、おっぱいは出ませんよ~。

まだまだ甘えん坊のラスティでした~heart01

|

2009年2月11日 (水)

お耳矯正!!

最近、ラスティとレディで遊ぶ姿も良く見られるようになり・・・

Img_7984

Img_7986

すっかりレディのいじけ虫もどこかへ行ってしまったようです。

良かった、良かったnote

数日前から気にしていた、ラスティのお耳ですが・・・

またまた根元からすっかり倒れてしまいましたdown

2009020823460000

デロ~ン!!

でも、垂れ耳ラスティもなかなかラブリ~heart04

う~ん。。。。でも、このまま自然に立つのかな????

レディも同じ時期に片耳垂れていてテーピングしていたので・・・・

ちょっと試しに「耳立て」してみました~note

Img_8007

↑このちょんまげ姿が見たかっただけだったりして~(笑)

何だかとっても可愛いわ~heart04

最初は嫌みたいで「取って~!!」と言っていましたが・・・・

すぐに気ならなくなったようです。

Img_8001

気にせずに、遊び始めましたよ~。

Img_8010

テープはあらかじめ粘着力をかなり落としてから使用しているので、

暴れているうちに取れてしまいます。

何回か巻きなおして、一日で両耳立ってくれました~note

もうあれから耳は垂れずに立っています。

もう大丈夫かなぁ?でも生後11か月で垂れ耳になった子もいるそうで・・・

成長するまでわからないものなんですねconfident

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2009年2月 6日 (金)

お耳が・・・・

ラスティはクッションと遊ぶのが大好き。

大きければ大きいほど燃えるらしい(笑)

この日もクッション相手に大暴れ・・・・

Img_7965

それぇ~~~~sign03

Img_7964_2

とりゃぁぁ~~~~~~sign03

Img_7966

ふぅ~、参ったか~sign03

で、次の瞬間。。。。

起きてきたラスティをみて笑えました~happy02

耳が、無くなってるよぉ~(笑)

Img_7960

んっ???何かおかしいでしゅか???

Img_7963

ラスティは良く耳がこんな風になってます。

裏返ったままで、気持ち悪くないのかな~。

で、いつも私が耳を直してあげるのです。。。。

最近また耳が垂れてきました。毛が生えてきて重いのかも。

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2009年2月 5日 (木)

ますます賑やか・・・

Img_7889

ラスティはますますパワーアップ。常に動き回っては悪戯してますcoldsweats01

珍しく親子ショットが何とか撮れましたnote

姉妹ショットも撮りました~。

Img_7906

首を傾げる角度まで同じだ(笑)

レディとラスティは今日も仲良く遊んでましたhappy01

私の靴下ですがしばらく貸してあげました~。

(と言うか穿こうとしたら盗られました)

Img_7930

しばらく取ったり取られたりで楽しそうに遊んでいました。

Img_7918 

レディ、暴れすぎて耳毛が乱れてますよぉ(笑)

しばらくすると、靴下の取り合いにベルも参戦してきました~。

Img_7933

あぁ、私の靴下が破れそう・・・・・

物凄く伸びてるぅ~(><)

Img_7936

今度はベルが勝利~note

Img_7953

靴下、とったどぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~sign03

↑物凄く、嬉しそうな顔~sign03

Img_7950

あの~、そろそろ私の靴下を返してほしいんですけど・・・・

Img_7967

ぼく、1度も勝てましぇんでちた・・・・・cryingdown

ラスティ相手に、全く手加減してやらない大人げない姉妹でしたcoldsweats01

Img_7949

息子といえども譲らないわよっっっsign03

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2009年2月 4日 (水)

今日も走ってきました!!

この日とっても良いお天気だったので・・・

頑張って片道30分歩いて、思いっきり走ってきました。

Img_0105

最初はボールで遊んでいたのですが、追いかけっこの方が楽しいみたいnote

Img_0059

ベルも・・・

Img_0068

レディもとっても楽しそう。。。。

Img_0081

ほんの5分程の時間でしたが、楽しかったです。

Img_0137

追いかけっこの後はゆっくりお散歩しながら帰りました。

Img_0124

帰ったらお昼寝だねhappy01

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2009年2月 3日 (火)

レディちゃんは強いのだ!!

ラスティと時々遊ぶようになったレディ・・・

気が付くと、ぴろみんさんがくれた黄色いスタイを、

いつの間にか引っ張り出して来て遊んでいるラスティ。

取り上げようとしたら、団子になって乱闘が始まりました。

Img_0044

引っ張り合いが始まりましたよぉ~coldsweats01

Img_0046

これは、私のよっ!!   ぼくのだぁ~!!!

ぎゃぁ~!!!!止めてぇ~スタイがちぎれるぅ(><)

物凄い引っ張り合いに勝利したのは・・・・

Img_0048

なんと・・・・

Img_0050

レディでした~(笑)

体は小さいのですがベルにはあまり負けることはありません。

Img_0053

私に勝とうなんて100年早いのよっ!!!!

この後スタイをレディに付けてあげると満足そうなレディでしたnote

Img_8083

よほど気に入ったらしいです。

ぴろみんさん、ありがとうhappy01

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2009年2月 2日 (月)

お散歩が楽しくなってきたかな???

ラスティは。

リードを付けると固まって座り込むか、リードを噛むか、だったのですが・・・・

今日はちょっと地面の匂いをクンクン嗅いで歩きました~。

Img_0001

クンクン・・・・いろんなにおいがしましゅ・・・

少し離れた所から呼んでみると・・・

今日はダッシュして走ってきましたよ~sign03

Img_0007

元気いっぱいのラスティですnote

お散歩って楽しいでしょ?ラスティ?

Img_0040

ちょっと楽しいかもでしゅ!?

Img_0029

少し走って遊んだ後は、抱っこでお散歩して帰りました。

Img_0011

また明日お散歩しようねnote

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2009年2月 1日 (日)

レディに変化が・・・

ラスティに、ストレスをため気味だったレディですが・・・

最近ちょっと様子が変わってきました。

以前ほどラスティを避けることが無くなり・・・

遊びの輪に入ってくるようになりましたnote

今日もレディの方から「遊ぼうsign03」と誘ってきました。

Img_7870

さぁ、取れるものならこのボール。取ってみなさいよぉ~sign03

Img_7868

ベルとラスティが遊びに乗ってきました~wink

レディは取られないように必死ですが、わざと目の前に「ポトン!」と

ボールを落とすんですよね~(笑)

で、私がボールをゲットして・・・

ベル、ラスティ、レディが並んで「早くボール投げてよ~!!」って待っていたのですが・・・

ラスティ、待ちきれず・・・・

こんな写真が撮れちゃいました~(笑)

トォッッsign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03

Img_7874

後ろではちゃんと待ってるベルとレディが(笑)

何だかいい感じに3人でボールで遊んでいましたup

レディのストレスも少し減ってきたように思います。

良かったですhappy01

Img_7872

ラスティ・・・時々は遊んであげてもよくてよっbleah

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »