« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月25日 (土)

生後6ヶ月になりました!!

あっという間に生まれてから半年が過ぎました。

もう可愛くて、可愛くて・・・heart04顔を眺めているだけで幸せ。

心の中心が温かくなるんですconfident

生まれた時、睡眠不足でフラフラになった事も今では懐かしい(笑)

Photo

元気に育つようにと願いを込めてつけた名前の通り・・・

「力強い、頑健な、元気な」わんぱく坊主になりました。

200958_003

体重はあまり最近変化が無く、2.1kgで小柄ですが物凄く元気です。

ベルやレディと比べるとよく食べる方なのですが、

動き過ぎて身についていないのかも??骨格は少し大きくなった気がします。

写真で着ている迷彩のダウンジャケットは・・・

ラスティのおじさんのそら君にずっと前に貸してもらった物なのですが、

寒さ厳しい時にはまだブカブカで、ダウンが歩いているようでした(笑)

今、や~っとぴったり良い感じになりました~noteでも季節はもう春・・・

せっかくなので記念に写真を撮りました~。

なかなか似合ってるよ、ラスティgood

200958_008

そらおじたん、貸してくれてどうもありがとうhappy01

↓ベルとレディは今何位かな??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2009年4月23日 (木)

昭和記念公園でお散歩~!!

ラスティを連れて今日は昭和記念公園でお散歩に・・・・

ドッグランは今日も比較的、空いていました。

貸切じゃなくて良かった~。

ラスティはとても嬉しそうに走り回っていましたdash

2009423_008

走り回っているうちに・・・

2009423_007

帽子が被さってしまいました~(笑)

2009423_012

えへっっnote

この嬉しそうな顔を見ると私も幸せな気分confident

2009423_025

トイ・プードルの1歳の女の子モナちゃんと追いかけっこして遊んだのですが、

写真が撮れませんでした(><)残念!!

ドッグランで一度お別れしたのですが・・・

チューリップを見ようと移動中にまたモナちゃん発見note

一緒にチューリップを見に行くことに。

もう閉園の時間だったのでゆっくりはできなかったのですが、

一緒に記念撮影もしました。

2009423_029

ラスティ、初めてのガールフレンドだねheart04

2009423_031

モナちゃん、また会えたらラスティと遊んでねwink

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2009年4月19日 (日)

日光に行ってきました~!!

ブリーダーさん、ぴろみんさん一家、harukaさん、そら君一家、

そしてなんと、神戸からはハーモニー一家も!!

パピヨン御一行で遊びに行って来ましたよ~note

夏の様な良い天気の中、華厳の滝へ行ってきました~sun

エレベーターに乗って滝の近くまで行くのですが、ワンコはNG(><)

車でお留守番していてもらいました。

20094_284

マイナスイオンがいっぱいで気持ちい~heart04

気温も低くて涼しい~~~~shine

20094_322

中禅寺湖にも行きましたよ~happy01

ラスティが下痢になり落ち着いて写真が撮れなかった~(><)

可愛いお猿の親子もいましたよ~heart01

みんなで湖の周りをお散歩して記念撮影・・・

20094_297

わらわらわらわら・・・・

これだけいるとなかなか揃いません(^^;)

ラスティとジャスティス君は、チビ同士遊び始めました~note

20094_315

君は???前にも会ったような???

20094_311

あぁ~~note、ジャスティスかぁ~~~up

ラスティ、ジャスティス君に飛びかかるも、リードが届かず(笑)

子供同士ってわかるんですね~きっとhappy01

歳の近いお友達ができて良かったね~notes

20094_320

結局この写真が一番まとも????ぴょんちゃん目をつぶってるけど・・・

このあと、戦場ヶ原に行って・・・

20094_325

おみやげにお漬け物等々を買いました~。

栃木のお漬物はとっても美味しかった~delicious

20094_330

帰りは佐野ラーメンを食べましたnoodleこれまた美味しかった~happy02

この次は餃子が食べたいな~。

また遊びに行きた~いnote

|

2009年4月10日 (金)

桜も見納め・・・

いつもの散歩コースが一面ピンクの絨毯になっていました。

桜もいよいよ見納めです。

20094_213

きれいだね~shine

20094_217

風に舞う花びらを追いかけて、ベルもレディも楽しそうですnote

20094_206

暑いくらいの日差しです。

20094_231

木陰でちょっと一休み・・・

20094_241

花びらの絨毯、フワフワして気持ちいね~cherryblossom

20094_246

花壇のパンジーも満開ですtulip

ベルとレディの散歩が終わったら・・・

今度はラスティの番です。

ラスティもピンクの絨毯の上で写真を・・・と思ったのですが、

花びらを食べまくるので断念しましたcoldsweats01sweat02

20094_269

なので紫の可愛いお花の前でパチリnote

20094_273

ガラスに映った自分の姿に吠えては逃げるラスティ・・・・

誰かいるsign02と思ったようです。

面白い子だわ~happy02

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2009年4月 9日 (木)

またまた昭和記念公園へ・・・

今日はみんなで昭和記念公園へお散歩に~rvcardash

031

今日はお母さんとレディおばちゃんも一緒だよぉ~sign03

039

ボールを銜えて走るわ、走るdash

075

レディもとっても楽しそうnote

101

レディおばちゃんのマネっこしてつきまとっています。

で、おばちゃんに飛びかかって怒られるラスティ(笑)

128

ご、ごめんちゃ~いsweat01

043

母はいたってマイペース・・・・

081

ラスティもレディに怒られたって気にしないup

元気いっぱいです。

今日はパピヨンのお友達がいましたよ~。

165

11歳のウィンス君です。落ち着いていてとっても優しいパピヨンちゃんでした。

172

また会えたら一緒に遊んでね~sign03

118_2

ベルもレディもいっぱい走り回って楽しそうでした~happy01

123

またみんなで遊びに来ようねheart04

帰りに撮った写真・・・ボケてたdown残念bearing

212

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2009年4月 7日 (火)

昭和記念公園でラスティとお散歩!!

午前中はベルとレディと緑地を歩いてお花見・・・

午後からはお留守番をしていたラスティと昭和記念公園へ行ってきましたよ。

200947_135

さっそくドッグランへGO~note

でも・・・・

みんなお花見に行っているようで誰もいませんcoldsweats01

200947_144

ドッグラン独り占め~dash

200947_142

まっ、それでもラスティは楽しそうでしたけどね~note

しばらく遊んだあと、桜を見ようと思い移動しました。

200947_179

ラスティ、産まれて初めての桜です。綺麗だねcherryblossomshine

なかなかジッとしてくれないので唯一綺麗に撮れた一枚。

見事に桜が咲いていました。圧巻ですsign03

200947_191

綺麗な桜に見とれていたら・・・・

同じ年頃の子パピちゃんがやってきました~。

200947_219

4ヶ月半のダンクス君です!!

飼い主さんは美男美女の外国の方でした。

何とか片言で英語で簡単にご挨拶しました~sweat01

こんな時英会話ができたらいいなぁと思いましたよぉ~coldsweats01

でもそんなことはパピー達には関係無いsign03

年も近いし同じ男の子、すぐに仲良くなりました~。

初めはリードをしてお互い遊んでいたのですが、

取っ組み合いをやり始めてお互いのリードがぐるぐる巻きに(><)

ほどいて外した瞬間に二人とも走り出してしまいました~coldsweats01

200947_197

園内はノーリードは禁止です(><)

ちょっとだけ遊んでしまいました。ごめんなさい。。。。

200947_213

↑楽しそうに追いかけっこをするラスティ達を写メで撮ろうと頑張るご婦人。

200947_218

↑犬好きのママと子供たち・・・

200947_211

このあと二人とも捕獲されました~。

200947_210

短い時間だったけど遊んでくれてありがとう。

↑蹴りを入れてしまってごめんなさい(笑)

また会えると良いね、ダンクス君note

200947_221

ラスティ、楽しかった?  近いうちにまた来ようね~happy01

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (2)

近所でお花見・・・

桜が満開になっていたので・・・

午前中ベルとレディを連れてロングお散歩に行ってきましたnote

緑地のマラソンコースにもなっていて、延長1.6㎞あります。

往復3.2㎞になりますが張り切って、いざ出発ですsign03

200947_132

この緑地は生後3ヶ月頃にお散歩デビューした道だよ、覚えてるかな?

ベルはスタスタ歩いて、レディは座り込んで歩いてくれず・・・

レディを片手に抱っこして歩いたっけな~confident

ボス猫ちゃん?に追いかけられて二人を抱いて走って逃げた事も。

あの時はちょっと怖かったなぁsweat01

懐かしい思い出の道です。

ちょっとノスタルジックな思いにかられながら・・・・

緑道の終点にある桜の木を目指して歩く!!歩く!!

あっ、桜が見えてきたよ~cherryblossom

200947_018

この日は特に暑かったね~sun

200947_082

桜の木が大きすぎて一緒に撮るのが難しかったけど・・・・

200947_053

ちょうど良い高さのブロックがあったのでその上でモデルさんしてもらいました~。

ブログのトップに使っている写真はここで撮りました~notes

200947_115

ベルもレディも私をみて笑っていてくれて、お気に入りの写真ですheart01

また来年も綺麗な桜を一緒に見ようね~。

さて、お花見した後は・・・

また来た道を戻ります。

帰りは綺麗なお花の前で記念写真tulip

200947_124

レディはすんなり可愛く撮らせてくれます。

ベルも・・・

200947_130

舌チロ写真で可愛くパチリ~heart04

と言いたいのですが・・・・

ベルはなぜか写真写りが悪く、可愛く撮るのに苦労します。

↓こんな写真や・・・

200947_128

↓こんな変顔写真がいっぱい撮れますcoldsweats01

200947_131

いつもシャッターと同時に目をつぶるんですよね~。

人でもいますよね、いつも目をつぶってしまう人(笑)

のんびり歩いて2時間ほどの楽しいお散歩でした~happy01

帰ってきたらちょうど12時過ぎ・・・

ラスティはいつもの近所のお散歩でと思っていたのですが。

あんまりいいお天気でラスティもどこかに連れて行ってやりたくて、

なんと午後からは昭和記念公園へGO~note

その様子はまた後ほど・・・

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »