« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月25日 (月)

生後7ヶ月になりました!!

ラスティは生後7ヶ月になりました~note

Photo

↑また女装させられたラスティ。だって可愛いんだもん(笑)

早いなぁ、どんどん大きくなってます。

最近は尻尾も耳毛も少しフサフサになり、体の毛も長くなってきました。

体重は変わらず2.1㎏。

ベルの7ヶ月の頃の体重と同じです。

2009526rasuthi_010

ぼく・・・・・最近、こんな格好ばっかりっっ!!coldsweats01

だってぇ~。

ベルとレディのお下がり着せようと思ったら、つい、ついワンピースに手が・・・・

200963_002

で、調子に乗って7ヶ月記念にドレスアップしてみました(笑)

レディのワンピがぴったりです。

200963_004

ウフッheart02

ぼく、だんだんその気になってきたかもっheart04

ぷぷっ、似合ってるよ、ラスティlovely

200963_014

見返りなんかも出来ちゃってsign03  かわゆいぃ~~heart01

でも、やっぱり男だな・・・coldsweats01  なんかごっつい。。。。

最後は男の子らしく迷彩の洋服でnote

200963_002_2

やっぱり、これの方が似合ってるねhappy01

やんちゃなラスティらしいや~notes

ラスティ、生後7ヶ月おめでとうshineこれからも元気ですくすく育ってねsign03

↓ベルとレディは今何位かな??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (3)

2009年5月19日 (火)

生野までドライブに・・・

神戸で豚インフルエンザが発生し大騒ぎになっていたのですが・・・

山の方なら大丈夫だろうと父母、祖母と叔母を誘い、ドライブに行ってきました。

いとこも来るはずだったのですが体調を崩し不参加(><)残念!!

2009519_050_3

生野銀山でトイレ休憩。銀山の中には入りませんでした~。

2009519_107

昼食を予約していた「やまびこ山荘」に遅れそうだったので、

お散歩をして早々に出発~rvcardash

やまびこ山荘は民宿なのですが、日帰りで温泉にも入れて食事も出来ます。

和室に通されて昼食が運ばれてきました。

2009519_052

地元で取れた食材でご主人が料理を作るそうです。

ゴマ豆腐はプルンプルン、あまごの天ぷらにお椀の中には、

ご主人が打った手打ちのヨモギうどんが入っています。(蓋取るの忘れたsweat01

2009519_053

手作りこんにゃくに、近くの農家で採ったばかりの大きなしいたけnote

2009519_056

シンプルに天日干しで作ったあら塩でいただきました。

甘くて肉厚で美味しかったですhappy01

2009519_058

奥さんが近くで摘んできた山菜の天ぷら。

色んな名前の山菜があったのですが、知っているのはウドとこごみだけで・・・・

後は初めて聞いた山菜ばかり。説明してくださったけど忘れちゃいました~(笑)

焼き海苔の味のする山菜がありました。どれも素朴な味で美味しかったです。

2009519_059

あまごの塩焼きもありましたよ~。

一人に付き、あまごが3尾も付いていてお腹いっぱいになりましたnote

食事の後は温泉に入りました。

女性陣は岩風呂、父は一人でヒノキ風呂に~。

2009519_063

窓から見える景色が最高でした~up新緑が目に鮮やかでした~shine

2009519_065

お風呂から上がった後は、ケージで待っていてくれたベル達を・・・・

旅館のお庭で遊ばせました~note

嬉しそうに走り回って遊んでいました。写真を撮ろうと思った矢先・・・・

ラスティが何か追いかけてるぅっsign02

見るとそれは3cmぐらいの可愛いアマガエルsign03

もう少しでラスティの口にぃ~~coldsweats02カエルさんも可哀想だし、ラスティのお腹がっっshock

ラスティをとっ捕まえ、カエルは無事に逃げていきました(笑)ホッ・・・

なので遊んでいる写真撮り忘れましたsad

黒川ダムに移動して展望台で記念撮影note

2009519_072

水の色がエメラルドグリーンでとても綺麗でした。

2009519_067

プランクトンがいるのでこんな緑色をしているのだそうです。

2009519_102

帰り道は魚ヶ滝を見ながら散策しました。

2009519_077

岩が滝を登る魚の様に見えるので付いた名前だそうです。

2009519_095 

マイナスイオンを浴びて気持ちが良かったです。ラスティも嬉しそうnote

2009519_097

ラスティ逃走で、3ショット断念~(笑)

2009519_103

この後少しお散歩して帰路に着きました。

2009519_080

帰りのサービスエリアで3ショット成功noteみんな眠そうな顔だけど・・・coldsweats01

日帰りプチ旅行、今回はラスティも加わってますます賑やかで楽しかったですsign03

またみんなでお出かけしようね~happy01

 

↓ベルとレディは今何位かな??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (2)

2009年5月18日 (月)

仲良し姉妹、仲良し親子!!

ベルがお母さんになっても・・・

ベルとレディは仲良しです。今日もレディがベルの耳や顔を舐めてあげていました。

2009519_033

ベルはいつもレディにきれいにしてもらっていますが、

レディのお耳はあまり舐めているのを見たことがありません。

舐めても方耳だけとか、超適当~gawk

ラスティのお耳は両耳、舐めてやるのにねぇcoldsweats01

2009519_034

そのおかげがベルの耳はいつもピカピカです。

ラスティが起きてきたのでバリケンから出してやると・・・

真っ先にお母さんの所に飛んで来ます。

今日も親子で仲良く遊んでいました~note

2009519_035

一心不乱にカミカミカミカミ・・・・・・・・・・

2009519_038

上から見るとそっくりだ~happy02  時々間違えそうになります(笑)

2009519_040

レディもカミカミに必死。

3人がカミカミしている間はと~っても静かです。

と、思ったら・・・・・

2009519_047

プロレスごっこ?が始まりました。

2009519_048

暫くは付き合ってやるベルですが・・・・

途中からうんざりして私をチラ見するので笑えます。

ラスティはパワーが有り余っているようです。

でも、元気なのが一番だもんねっsign03

↓ベルとレディは今何位かな??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2009年5月17日 (日)

親子の時間・・・

レディと体重が同じになり体格はレディより大きくなったラスティ・・・

大きくなってもベルはラスティが可愛いようでせっせと世話を焼いている姿が、

時々見られます。

2009519_017

ラスティがおもちゃで遊んでじっとしているとベルがやってきて・・・・

耳の中をヨダレだらけになるまで舐めてやります。

2009519_015

必ず両方の耳を舐めてやるんですよ。

ラスティはラスティで・・・・

2009519_025

ベルがのんびりと昼寝をしていると必ず邪魔をしに来ます。

寝ているお母さんの横に乱入~dash

2009519_027

ウガァ~~~sign03

2009519_021

とりゃぁ~~~~sign03

2009519_023

お母さんにスリスリして甘えているのかな???

2009519_019

仕方ないので暫くベルも相手をしてやっています。

2009519_044

こんなにべったりくっついて仲良く寝ていましたよ。

私にいつもべったりで甘えん坊だったベルがこんなに良いお母さんになるなんて、

かなり感動しました。えらいね、ベルshine

いつまでこんな光景が見られるのかな・・・

まだまだ甘えん坊のラスティでした。

↓ベルとレディは今何位かな??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (4)

2009年5月12日 (火)

お家でのんびり・・・

ベルとレディは久々のお家が嬉しいようですnote

2009519_007

それぞれ好きな場所で寛いでいます。

2009519_002

ラスティは何もかも初めてなのであちこち探検して楽しそうです。

荷物を片付けていたら出てきた洋服・・・・

ベルに着せたらちょっとピチピチに(><)出産してから体格がよくなった様な・・・

体重は変わらないのになぁ。

そこで、ラスティに着せてみたらぴったりnote

2009519_009

小さい時のベルそっくり。良く似合うよぉ(笑)heart01らすみちゃんheart01

2009519_008_2 

昼寝する体勢になってるけど・・・

後ろのぶん回したクッションとおもちゃ、片付けてねっsign03

↓ベルとレディは今何位かな??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (2)

2009年5月 9日 (土)

久々の神戸!!

ラスティも大きくなったので久しぶりに神戸の家に帰って来ました。

ハーモニーのお家にもお邪魔して楽しそうなベル&レディ&ラスティnote

200958_022_2

奥からジャスティス君、ハーモニー君、レディheart02

久しぶりにワンズの親戚一同が勢ぞろいし、楽しいひと時でしたhappy01

200958_026 

ラスティもハーモパパに会えて大興奮note舐めまくりっsign03

私の実家でも久々の再会で大騒ぎでした。

200958_058

父と母が帰ってくるのを今か今かと待っている図(笑)

200958_042_2 

ベルは嬉しくって嬉しくってキュンキュン大泣きsign03

200958_032

この日初めて実家に来たラスティですが直ぐに慣れて大暴れ~happy02

200958_048

すっかりこのソファーのこの位置がお気に入りになりました。

200958_036

自分の体より大きいクッションをぶん回し、元気な子だなぁと感心されました(笑)

散々暴れてコテンと寝てました。

200958_067

ベルとレディもいっぱい甘えてとても楽しそうでしたnote

200958_051

いっぱい甘えたのっheart04

200958_080

天真爛漫なラスティだけど・・・・

家が変わってオシッコを2,3回失敗しましたが、

トイレを直ぐに覚えて意外に賢いラスティ君でした~(笑)

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »