« 仲良し姉妹、仲良し親子!! | トップページ | 生後7ヶ月になりました!! »

2009年5月19日 (火)

生野までドライブに・・・

神戸で豚インフルエンザが発生し大騒ぎになっていたのですが・・・

山の方なら大丈夫だろうと父母、祖母と叔母を誘い、ドライブに行ってきました。

いとこも来るはずだったのですが体調を崩し不参加(><)残念!!

2009519_050_3

生野銀山でトイレ休憩。銀山の中には入りませんでした~。

2009519_107

昼食を予約していた「やまびこ山荘」に遅れそうだったので、

お散歩をして早々に出発~rvcardash

やまびこ山荘は民宿なのですが、日帰りで温泉にも入れて食事も出来ます。

和室に通されて昼食が運ばれてきました。

2009519_052

地元で取れた食材でご主人が料理を作るそうです。

ゴマ豆腐はプルンプルン、あまごの天ぷらにお椀の中には、

ご主人が打った手打ちのヨモギうどんが入っています。(蓋取るの忘れたsweat01

2009519_053

手作りこんにゃくに、近くの農家で採ったばかりの大きなしいたけnote

2009519_056

シンプルに天日干しで作ったあら塩でいただきました。

甘くて肉厚で美味しかったですhappy01

2009519_058

奥さんが近くで摘んできた山菜の天ぷら。

色んな名前の山菜があったのですが、知っているのはウドとこごみだけで・・・・

後は初めて聞いた山菜ばかり。説明してくださったけど忘れちゃいました~(笑)

焼き海苔の味のする山菜がありました。どれも素朴な味で美味しかったです。

2009519_059

あまごの塩焼きもありましたよ~。

一人に付き、あまごが3尾も付いていてお腹いっぱいになりましたnote

食事の後は温泉に入りました。

女性陣は岩風呂、父は一人でヒノキ風呂に~。

2009519_063

窓から見える景色が最高でした~up新緑が目に鮮やかでした~shine

2009519_065

お風呂から上がった後は、ケージで待っていてくれたベル達を・・・・

旅館のお庭で遊ばせました~note

嬉しそうに走り回って遊んでいました。写真を撮ろうと思った矢先・・・・

ラスティが何か追いかけてるぅっsign02

見るとそれは3cmぐらいの可愛いアマガエルsign03

もう少しでラスティの口にぃ~~coldsweats02カエルさんも可哀想だし、ラスティのお腹がっっshock

ラスティをとっ捕まえ、カエルは無事に逃げていきました(笑)ホッ・・・

なので遊んでいる写真撮り忘れましたsad

黒川ダムに移動して展望台で記念撮影note

2009519_072

水の色がエメラルドグリーンでとても綺麗でした。

2009519_067

プランクトンがいるのでこんな緑色をしているのだそうです。

2009519_102

帰り道は魚ヶ滝を見ながら散策しました。

2009519_077

岩が滝を登る魚の様に見えるので付いた名前だそうです。

2009519_095 

マイナスイオンを浴びて気持ちが良かったです。ラスティも嬉しそうnote

2009519_097

ラスティ逃走で、3ショット断念~(笑)

2009519_103

この後少しお散歩して帰路に着きました。

2009519_080

帰りのサービスエリアで3ショット成功noteみんな眠そうな顔だけど・・・coldsweats01

日帰りプチ旅行、今回はラスティも加わってますます賑やかで楽しかったですsign03

またみんなでお出かけしようね~happy01

 

↓ベルとレディは今何位かな??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

|

« 仲良し姉妹、仲良し親子!! | トップページ | 生後7ヶ月になりました!! »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

今神戸なんですね。
そっちは新型インフでマスク姿が多いのかしら。
またこちらにも戻ってくるのでしょ?
お久しぶりに会えると嬉しいな~

投稿: ゆゆ | 2009年6月 2日 (火) 15時29分

ゆゆさんへ。
ピークの時は三ノ宮はマスクだらけで人は少ないし…異様な雰囲気でした。
今はマスクも入荷し、マスクをしている人も少なくなり落ち着いていますhappy01
ラスティは神戸でも大暴れしてのびのび成長中です。東京には夏頃戻る予定です。それまでゆゆさん、大五郎君、お元気でね〜\(^-^)/

投稿: ティンカーベル | 2009年6月 4日 (木) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仲良し姉妹、仲良し親子!! | トップページ | 生後7ヶ月になりました!! »