« ブリーダーさんがやって来た!! | トップページ | 生後8ヶ月になりました!! »

2009年6月14日 (日)

ドッグラン&京都観光、納涼床!!

2日目も朝からドッグランへ~!!

Dpp_0088

ラスティも・・・

Dpp_0234

レディも、良い笑顔~heart04

Dpp_0174

ビジュ君も~noteるん、るんnote

長旅の疲れも出ず、みんな元気いっぱいですnote

Dpp_0170

メモリー、可愛いねぇlovely

Dpp_0163

ハーモニー君もボール遊びを堪能して嬉しそうだ~note

Dpp_0241

キャンディちゃんはベンチで一休み・・・ちょっと暑かったかな?

Dpp_0118

ティナちゃん、一生懸命ボールむしってたね(笑)お手手が可愛いheart02

そして・・・・

↑左端にちょこっと写ってるのは、ギャング君じゃないかぁ~~~~sign03

こんな所にいたのねcoldsweats01

思いっきり遊んだ後は・・・・

そう!!  お留守番よろしくね~(^^;) ははは・・・

夕方の新幹線で東京に戻る主人にギリギリまでわん達を見ててもらい・・・

いざ、京都へsign03

2009620_097

インフルエンザの影響で空いてるかも~なんて思ってたら・・・

甘かった(^^;)  けっこうな賑わいでした。

2009620_100

やってきたのは清水寺~。

京都は大好きで学生の頃から何度も訪れていますが・・・

清水寺は小学生の低学年依頼。すっかり忘れて初めて来た場所のような感覚。

2009620_108

でも何となく清水の舞台に立つと記憶が蘇りました~。

この清水の舞台は「奉納してある仏様?に舞を奉納するための舞台」だったような・・・

うろ覚えだったので調べてみました。

清水寺の舞台 ( ひのき ) の板間 です。

観光客で賑わう清水寺の舞台ですが、舞台の本来の役目 は、

御本尊の観音様に御利益をいただいたお礼に能や踊りを見ていただき

楽しんでもらうための舞台 です。

昔から清水寺は観音信仰のメッカであり、清水寺の観音様への奉納舞は、

当代一流の演者 が選ばれていました。 

また演者にとっても、清水寺の舞台で踊れるということは非常に誉れ高いこと でした。

人生のハレの舞台『 檜舞台を踏む 』 といいますが、この檜舞台とは 清水寺の檜

の板間の舞台 のことなのです。

なるほど~、そう言うことだったのかぁ。。。

そらパパが舞台に立っている私達を向こう側から撮ってくれましたよ~。

↓手を振っているのがそらパパですhappy01

2009620_105jpg

お~いsign03

清水寺も凄い人・人・人でした~。

お土産も見ながら、甘味も食べ・・・

2009620_110 美味しかったよ~delicious

本日のメインイベント、高雄の納涼床へ~shine

2009620_111

やって来たのは料理旅館の「錦水亭」

2009620_112jpg

坂を下って川床へ・・・

2009620_113

紅葉の緑が目に鮮やかでとても綺麗でした~。

紅葉の時期も素晴らしいでしょうねshine

川床の下には清滝川が流れています。

2009620_114jpg

暗くなるとホタルが見れます。

それまで京懐石で楽しみましょう~happy02

2009620_115_32009620_1182009620_1202009620_1262009620_1222009620_1212009620_1272009620_131_2

鱧の湯引き、干しアワビの酢の物、天然鮎の塩焼き、タコの煮物、

鱧の天ぷら等など・・・・締めはマンゴーゼリーnote

どれも上品な味付けでおいしゅうございましたぁ~happy02

段々と辺りも暗くなり・・・

みんなで川辺に下りてホタルが飛び始めるのを待ちました。

2009620_132

8時になると辺りの明かりが全て消されホタルの幻想的な光が楽しめます。

お見せできないのが残念です。

しばしの時間・・・

都会の喧騒を忘れ、ホタルに魅せられてしまいましたheart04

いつ見ても可愛くて儚げで綺麗な光です。心が洗われましたshine

2009620_133

今日は綺麗な光で楽しませてくれて・・・ありがとうねconfident

そんなこんなで2日目も終了。

帰りは昨日とは違う温泉へ~。

そこで「ドクターフィッシュ」なるものを初体験しましたsign03

人間の角質を食べてくれる魚の事です。

足湯になっているのですが・・・

なんともくすぐったくて電気風呂に入っているような不思議な感覚でした

みんな最初は絶叫shockでしたぁ(笑)  ギャァァァ~~~sweat01

足に群がるお魚達の写真が無くて残念(><)

そらパパ宜しく~wink上手く撮れてたかな??

そんなこんなで楽しい、楽しいファミリー会もあっという間に時間が過ぎてしまいました。

翌日の、昼過ぎ・・・

ブリーダーさん達はまた東京に帰って行きました。あぁ、寂しい・・・

またぜひ神戸に遊びに来て下さいねsign03

皆さん、色々とありがとうございました~happy01

  ↓ベルとレディは今何位かな??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

|

« ブリーダーさんがやって来た!! | トップページ | 生後8ヶ月になりました!! »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でした
でも本当に楽しかったね
いっぱいのpapillonちゃんに
囲まれるは最高・・・
京都では美味しいお食事も食べれたし
お天気にも恵まれ最高の日々だったね

投稿: ハーモママ | 2009年6月25日 (木) 10時45分

先日は、お世話になりました(^^)
とっても楽しい神戸の旅行になりました♪
もう少し居たかったなぁ~
ドッグランではみんな笑顔で遊んでたね
京都の食事もとってもおいしくて
初めてのホタルに心が洗われました。
ありがとう~♪

投稿: haruka | 2009年6月25日 (木) 16時04分

高雄の川床で頂く京懐石、うううーん!さいこーに贅沢だったよね~!
お料理は言うまでも無く、清流のせせらぎや河鹿の涼しげな声とか、源氏ボタルとか・・・全てが贅沢でした!
また、行きたいなぁ^^;
自分も行きたいけど、家族とか両親を連れて行ってあげたいなーって思いました^-^


投稿: ぴろみん | 2009年6月25日 (木) 20時53分

先日は本当にお世話になりました~m(_ _)m
蛍は本当に綺麗でしたね~shine
何十年ぶりかに見たのでとっても感動しましたup
ただ・・・、うちの地元でもちょっと山に行けば、
今でもいっぱい蛍が見れるそうですsweat01
ドクターフィッシュの写真は・・・、
まだ確認してないのですが携帯で撮った物なので
あんまり期待しないでくださいねcoldsweats01
ブリーダーさんの携帯みたいにカメラ性能良くないですからbleah
今度は秋の京都に行きましょうね~maple

投稿: どんぐりパパ | 2009年6月25日 (木) 21時05分

Pixyファミリーの皆様へ。
先日は本当に楽しかったですね〜sign03
ドッグランでは、みんな生き生きと走っていたし…
京都もとても良い思い出になりましたconfident
次のファミリー会が今から楽しみですnotes
また企画しましょうnotes
色々とお世話になり、ありがとうございましたhappy02

投稿: ティンカーベル | 2009年7月 1日 (水) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブリーダーさんがやって来た!! | トップページ | 生後8ヶ月になりました!! »