« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月25日 (土)

生後9ヶ月になりました!!

ラスティは生後9ヶ月になりました~happy01

2009724_127

お耳の毛も伸びてきてどんどんパピヨンらしくなってきましたよheart04

体重は2.3㎏になり、 とうとうレディを追い抜きましたsign03

体重はベルが一番重いですが見た目はラスティが一番大きく見えます。

2009724_163

体つきも男の子らしくガッシリしてきましたup

2009724_172 

初対面のワンちゃんには慣れるまで少し時間がかかるけど・・・

人が大好きで、と~っても人懐っこい明るい子に育ってくれましたhappy01

そんな天真爛漫なラスティが大好きだよ~heart01

今日は生後9ヶ月記念日と言う事で、

ベル達の誕生日ケーキの残りを解凍して食べました~birthday

2009725_012

ラスティもベルもガツガツ食べてますが・・・・ベル、ケーキこぼし過ぎ(^^;)

レディはと言うと、ケーキが喉を通りませんでした。

なぜかと言うと、ケーキをお皿に分けて「はい、ぞうぞ~note」といった瞬間に、

レディの大嫌いなカミナリがゴロゴロ、ゴロゴロthunder

すぐにおさまったのですがレディは怖くて怖くてsad

ケーキどころではありません。

2009725_025

ピアノの下に避難しちゃいました。 しかもっsign03

早食いラスティに一番美味しいイチゴとクリームの所を食べられちゃいましたよ~wobbly

すぐに私が取り上げて、レディの分は取って置きました。

ラスティは食いしん坊なんだから~coldsweats01 

罰として浴衣で女装だっsign03   ←ただ私が着せたいだけですが(笑)

2009725_027

うふんheart04いかがぁ~bleah

ベルのお下がりですがぴったり~shine

2009725_019

なかなか似合うよ~らすみちゃん(笑)

2009725_021

おすましラスティheart01

私とラスティがおバカな事をやっているうちにカミナリもレディも落ち着いて、

や~っと私の膝の上でケーキを食べました。

2009725_014 でも・・・

食べたらすぐに部屋の隅に避難。  もう大丈夫だってばっっsign03

今年の夏は異常気象でカミナリが多そうですね(><)困ったなぁdown

2009724_160

カミナリが鳴っても全く平気なベル。ヘソ天で寝てました(笑)

ヘソ天と言えば、ラスティの寝相。

2009724_139

ほとんどこんな格好で寝ています。

2009724_125

↓何かの本で読んだのですが、最高にリラックスしているそうですhappy01

で、ついついピンクの肉球を触ってしまう私です。

2009724_137_2 ←ピンクのテディベアさんheart01

ラスティのこの寝相、赤ちゃんの頃からそうでした↓

2008_109

たれぱんだみたいだったなぁlovely  足、短いし~(笑)

そして、3年前のベルも・・・

2006824_048

同じ寝相してました。 こんな所までも似るんですね~happy01

↓ベルとレディは今何位かな??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (8)

2009年7月21日 (火)

雨の中、姫路へGO~!!

この日は姫路に出かける予定だったのですが、朝からあいにくの大雨rain 

でも両親は自営業で、月1回しかない貴重な休みの日・・・

悩んだ末、祖母と叔母、いとこのKちゃんも誘って雨の中出かけてきました~。

もちろんベル達も一緒note

車中でベル達はkちゃんに遊んでもらった後、スヤスヤと寝ていました。

2009724_007

レディは朝、少し雷が鳴ったので怖くて私にず~っと抱っこでしたcoldsweats01

もう雷は鳴ってないのにぃ~。雨も止んできたよ~up

ラスティはKちゃんのマッサージで気持ち良さそうに夢の中~shine

2009724_031

移動中、ず~っとマッサージしてもらってましたよ~happy01

向かった先は、姫路市休養センターの香寺荘・竹取の湯

食事をして温泉に入る予定。ここは人気の温泉だそうで、

平日ですが大勢の人で賑わっていました~full

保養所の方にダメ元で聞いてみたらベル達はケージでなら、

食事のお部屋に入っても良いとのこと~。あ~、良かったnotes

食事とお風呂の間だけ待っててねsign03

2009724_0092009724_0112009724_014 

お刺身、酢の物、鱧の卵とじ、鮎の塩焼き

2009724_015_22009724_016 

茶碗蒸し、天ぷら

薄味で上品な味付けで美味しかったですdelicious

食事の後雨も上がったので保養所の周りをベル達とお散歩することに~。

2009724_026

雨が上がって良かったね~note

2009724_020

今日のベル達のお洋服はハーモママさんからのお誕生日のプレゼントpresent

ハーモママさん、どうもありがとうございました~heart04

この後私達はお風呂へ~。

竹取の湯は炭酸泉で浴室からは竹林が見えてなかなか良いお湯でした。

ここの温泉は長く浸かっていてものぼせませんでしたよ~spa

夜には竹林がライトアップされて幻想的だそうですshine

次は日本玩具博物館へ移動rvcardash

やっと雷の事を忘れたレディは私から離れてKちゃんに甘えてました~。

2009724_040

ご機嫌がなおって良かったわ~happy01

2009724_0472009724_050 2009724_0482009724_056

中には全国、世界中から集められて玩具がずら~りsign03

木製のおままごとやブリキのおもちゃ。

「だっこちゃん」もはじめて見ました。

そして私が子供の頃遊んでいたおもちゃが展示されていましたsign03

↓これですeye 「ビーズマジック」

2009724_057   

上部にビーズを入れてハンドルを回すと・・・

ビーズが糸に通されて出てくるんです。小さい頃夢中で遊んでいたおもちゃ。

と~っても懐かしかったですhappy02

2009724_055 

こんな古い絵本も・・・

「ニクノモドコ?????」って何だろう?と思ったら・・・

「コドモノクニ」でした~(笑)

実際に手にとって遊べるおもちゃも置いてあって、なかなか楽しかったです。

世界レベルでも一番の収集量だそうですよ~sign03

2009724_062

この後、またお散歩して・・・

2009724_065

2009724_064

姫路の町を散策~note今朝は大雨でどうなるかと思ったけどお散歩できて良かったhappy01

この後、「もちむぎのやかた」で夕食をすませることに・・・

2009724_066

「もちむぎ麺」って初めて知りました~。

播州の特産物で麦から出来た麺なんです。

そばにあらず、うどんにあらず、いったいどんな味???

2009724_069

いっけんお蕎麦のようですが違うんですよね~。

きしめんに似てるけどちょっと違う・・・

蕎麦より弾力があって不思議な麺でした~。とても美味しかったです。

高タンパク・高ミネラルで、β-グルカンを多く含んでいるため、

コレステロールを低下させる働きがあり健康にとっても良いそうですよ。

おしむぎソフトも食べちゃいました~。

2009724_070

↑これがまた美味しかったです。ちょっと香ばしいような・・・

お勧めですheart04

食後はすぐ近くにある「柳田國男さんの生家」を見に散策~。

2009724_086

↑ベルとラスティそっくりsign03  レディ待ってぇ~note

途中池があってまたまたベルは覗いてました~eye

2009724_076 2009724_075

わかりにくいけど、小さい赤ちゃんみたいな亀さんがいましたよ~。

ベルはすっかり亀さんが好きになったみたい(笑)

Photo

途中記念撮影して・・・

Photo_2

ベルもレディもラスティもいっぱいお散歩が出来て嬉しそうでしたnote

2009724_059 

雨のおかげで暑くなくて、ちょうど良かったね~happy01

また、お出かけしようね~sign03

↓ベルとレディは今何位かな??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2009年7月16日 (木)

しあわせの村でお散歩!!

ハーバーランドから帰ってから、今度はラスティをお留守番させて

しあわせの村へ行ってきました~happy01  幸い、雨もすぐに止んでくれたしup

まだ4時過ぎですが今日は曇りで涼しい~note

園内を歩いていると綺麗なお花を発見~tulip

2009718_082

2人とも並んで、並んで~heart04

2009718_102

ここでお散歩するのは1年ぶりくらいかな~?

写真を撮っていたら「可愛いね~happy01」と

お散歩中のおじいさんが、声をかけてくれました。  ベルとレディは大喜び~heart04

日本庭園までご一緒しました。

庭園の中の池を覗いてみると・・・

あちらこちらから亀が凄い数で集まって来ましたsign03

ベルとレディも亀を見たのですが2人の反応は正反対でした。

レディは亀が怖いのか後ずさりして逃げてしまいましたdown

ベルはと言うと・・・

2009718_085

2009718_086

興味津々で身を乗り出して見ていましたよ~eye

池の中に落っこちないでよぉ~、ベルbearing

写真には写ってないけど10匹以上はいましたよ~。

2009718_087

モゾモゾ動いているのが面白いのかな~?

そしたら急に・・・

隣で同じように見ていたご夫婦に、ベルが口をパクパクさせて何か言いに行きましたよ。

(ベルは何かを伝えたい時はお口を獅子舞のようにパクパクさせるんです)

まるで、「ねぇ、ねぇsign03  何かいるよ~sign03見た?見た?」とでも言っているみたいでした。

ご夫婦は「まぁ~sign03  お喋りしてるのねぇ~sign03」とビックリされていました。

2009718_088

そしてまた池の中の亀を見ては、さっき声をかけてくれたおじいさんにも

嬉しそうな顔でパクパクしに行っていました~。

きっと亀を見つけて、とっても嬉しかったんだろうな~happy01

ベルがはしゃいでいる間、レディはずっと後ろでテンション下がってましたdown(笑)

怖かったのね、きっとcoldsweats01

亀を見て喜んでいるベルも、怖がっているレディもと~っても可愛かったです。

おじいさんとご夫婦とお別れして「みんなの原っぱ」に移動。

雨上がりの芝生はダニがいる可能性大sign03なので・・・

ウッドデッキの上で一休み。

2009718_109_2 

ベル達はお水を、私はジュースを飲んでのんびり~note

風が心地よくて気持ちが良かったね~confident

2009718_121

レディ、やっと笑顔になったね~happy01 亀さんそんなに怖かったの?(笑)

2009718_126

久しぶりのしあわせの村は楽しかったかな?

2009718_137

2009718_130

この次はラスティも連れて、みんなで来ようね~notes

↓ベルとレディは今何位かな??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (2)

ちょっとお出かけ・・・

ハーバーランドに用事があったので・・・

行った事の無いラスティをお供に出かけてきました~note

東京産まれだけど一応神戸っ子だもんねsign01

今日は幸い曇りでそんなに暑くありませんhappy01

2009718_062

さっさと用事をすませ、ハーバーランドを散策しましたhappy01

2009718_069

お船もはじめて見ましたよ~note

2009718_060

インフルエンザ騒ぎも落ち着いて・・・

観光客の方の多い事。たくさん可愛がってもらいご機嫌なラスティでしたhappy02

時間はちょうどお昼restaurant お腹も空いたので・・・

モザイクガーデンに出来たドッグカフェに行ってきました。

2009718_065 2009718_064

私はチキン・ロコモコdelicious  ラスティにはバナナケーキをcake

ラスティは、ケーキを運んできてくれたお姉さんに大興奮up

尻尾フリフリ、お姉さんを舐め回して大喜びでしたsign03

お姉さん、いっぱい遊んでくれてありがとうございました~happy01

2009718_072 

雨もパラパラしてきたので、3時間ほどで退散しました~。

楽しかったねnote   また行こうね~sign03

モザイクにはテレビで話題になっているカルガモ親子もいましたよ~。

随分大きくなっていました。

2009718_020

すくすく育って大きくなるんだよ~heart01

帰ってからはお留守番をしてくれたベルとレディを連れて、

しあわせの村へ行ってきました。

その様子はまた後ほど・・・・

↓ベルとレディは今何位かな??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (4)

2009年7月15日 (水)

はじめまして!!ラムちゃん!!

ベルとレディのお友達のラムちゃんと久しぶりに会って来ましたよ~note

ラスティをお供にドッグカフェ「ぱんでぶーび」さんに行って来ました。

2009718_036

ラムちゃん、お久しぶりsign03  元気でしたか~??happy01

2009718_040

ラムちゃんとは初対面のラスティnote

最初はラムちゃんに吠えちゃったラスティでしたが・・・

すぐに吠えなくなりました。ラムちゃんの方がちょっと緊張してるかな?

お店でラスティが気にって仕方ないのは・・・

2009718_057

看板犬のパンちゃん(手前)とブービ君。

スタンダードプードルちゃんとブービエ・デ・フランダースのワンちゃんなので、

と~っても大きいのです。

大人しくてお客さんが出入りしても気にせず寝てるんですよ~。

ぴったり引っ付いてと~っても仲良しさんheart04

2009718_050

あの大きなお姉さんとお兄さんは誰ですか~sweat01

怖がりラスティはビビリまくりですcoldsweats01  時々吠えちゃってすいませんsweat02

2009718_0372009718_038

今日のおすすめランチとデザートをいただきました~restaurant

と~っても美味しかった~notes

お店のやさしいマスターが怖がりなラスティを、

パンちゃん達の所に連れて行ってくれました。

2009718_033 

こ、こわいよぉ~~~wobbly

初めは吠えていたラスティですが暫くすると吠えなくなりました。

2009718_055

黙ってブービちゃん達を見ています。

2009718_051

でもやっぱり怖いらしくマスターの足の間に隠れちゃいました~(笑)

2009718_030

ふぅ~~~sweat01  ぼ、ぼく頑張りましたよぉsweat01

はい、はいhappy01  良く頑張りましたね~up

ラムママさんと久しぶりにゆっくりとおしゃべりできてとっても楽しかったですnotes

2009718_049

ラムちゃん、懲りずにまた一緒に遊んでね~sign03

ベルとレディに誕生日のプレゼントをいただきました~present

冷え冷えピローとおやつnote写真が無くてごめんなさいwobbly

今日はお世話になり、ありがとうございました~happy02

↓ベルとレディは今何位かな??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (2)

2009年7月 9日 (木)

いたずらっ子、ラスティ!!

ベルとレディはいたずら、と言ういたずらはした事がありません。

でもラスティは時々、いたずらしちゃいます。

今日は↓これ!!

2009718_013

ベルとレディの冬の服等が引き出されていました~(><)

綺麗にワンピースの下に入れてあったのに・・・

仕方が無いなぁ~と思いながらまた元通りにしたのですが。

やってきましたよ~、いたずら大魔王がっsign03

2009718_014

証拠写真、激写~sign03

2009718_001

いつもこうやっていたずらしてるのねぇ~coldsweats01

2009718_016

楽しそうにカジカジしちゃってぇ~coldsweats01

「こらっっsign03」って怒ると・・・

2009718_017

↑この笑顔happy01  へへっheart01

この笑顔に弱いんですよねぇbleah

いたずらも、ほどほどにしてちょうだいねっsmile

2009718_022

はいっsign03   ぼく、良い子になりますっsign03

ベルママはその頃寝てたのですが・・・・

2009718_018

この後、気持ち良さそうに寝てるベルに飛び掛って・・・・

こっぴどく叱られたラスティでした~happy02

↓ベルとレディは今何位かな??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (8)

恐怖のシャンプー

ベルとレディも小さい頃はシャンプーが苦手で怖がっていましたが・・・

それほど暴れた記憶は無いのですが。

ラスティは半端なく暴れますsweat02怖くて逃げ回ります。

なので、お風呂に一緒に入ってシャンプーしないと、

私まで上半身ずぶ濡れになってしまうのですsad

200975_052

シャンプーなんて大嫌いだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~sign03

この後、お風呂場で奮闘・・・

しかもsign03

ドライヤーも怖いので逃げるわ、逃げるわ~。

トリミング台なんて使えません。

飛び降りるか私の肩によじ登ると思います。

お風呂でもよじ登ってくるんですよ~wobbly

なので、どうやって乾かしているかと言うと・・・

↓これです。

200975_001

ギャァ~~~down、嫌だぁ~~~出~してぇ~~~crying

そう、このサークルの中で乾かすのです(笑)

200975_019

どよ~ん・・・・shockdown   こ、こわいぃぃぃshock

ドライヤーの風を当てると、いつもこんな状態で立ち尽くしています。

まるで、雪原のオコジョのようです。

なのでお腹側しか乾きませんcoldsweats01

200975_015

耳毛に風を当てようものなら、「キャオン!!!」と泣きますcoldsweats01

200975_008

最近少し慣れてきたのか諦めて時々お座りしてくれますが・・・・

ラスティをトリミングするのは一苦労ですsweat01

いつかは慣れてくれるのかなぁ・・・・coldsweats01

もう少し慣れたらトリミング台に再挑戦しようっとsign03

200975_023

終わったよ~noteって言ってるのに、あまりの恐怖からか・・・

↑サークルの扉を開けてあげたのに、全く気が付かないラスティでした。

暫くして、ハッッsign03と気が付き大慌てで逃げて行きました~(笑)

200975_029 

逃げろぉ~~~~dash

逃げるのが遅いよ・・・・coldsweats01

200975_020_2

あぁ~怖かったぁ~coldsweats02

シャンプーが終わると、と~っても嬉しそうなラスティでした。

ベル達のシャンプーより倍の時間がかかるよ・・・

はぁ~ヤレヤレsad

↓ベルとレディは今何位かな??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (4)

2009年7月 6日 (月)

ケーキを食べたよ!!

誕生日の夜に、ケーキを食べましたよ~birthday

私もベル達も大好きなさくらんぼも添えてみましたcherry

200976_015

ベルはもう、食べたくて仕方が無い様で満面の笑みですnote

200976_021

ケーキを小さくカットして取分けて、さくらんぼの種を取って・・・

はいsign03  ぞうぞ~wink

200976_026

ベルも・・・・

200976_023

レディも・・・

200976_022

初ケーキのラスティも大喜び~heart01

先にケーキを食べてから、次にさくらんぼも残さず食べて・・・

200976_030

お皿に付いたクリームもきれ~いにペロペロ~note

もっと食べたそうな3人でしたsmile

200976_019 

実は・・・

今年はカップケーキにしたから、まだあと2個あるんだな~。

順番に解凍してまたおやつに食べようねhappy01

今年も喜んでくれて良かった~happy02

お誕生日おめでとう。。。ベル&レディheart04

↓ベルとレディは今何位かな??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (2)

4歳になりました!!

早いもので・・・

今日でベルとレディは4歳になりました~happy01

200975_051

レディ、お誕生日おめでとうsign03

今日はプリンセスに変身だよ、可愛いでしょlovely

200975_046

去年の10月にはラスティが産まれて・・・

レディなりに色々な苦労と我慢をしてくれました。

おかげでラスティはスクスクと大きくなったよconfident

寂しい思いもさせたと思うけど、ありがとうねレディnotes

今ではすっかりラスティを教育的指導してくれる、良き叔母となりました~(笑)

G

ベルも4歳の誕生日おめでとうsign03

ベルはラスティを産んでお母さんになったねshine

ラスティに齧られた耳毛がやっと伸びてきたねぇcoldsweats01

私達の勝手な都合でラスティを産んでくれて本当にありがとうconfident

200975_061

無事に産まれてくるまで、とにかく心配で心配で・・・・

夜中にベルの大きくなったお腹に聴診器を当て、

「トクトクトクトク・・・・・」と元気な心音を確かめてはホッとして眠りについたこと。

産まれた日の朝。

初めて保育器の中の元気なベルとラスティを見た瞬間の感動。

産まれたばかりなのに、とにかく元気に動き回っていたラスティに驚いたなぁsign03

アドバイスを貰いながら、大奮闘して育てた小さな小さなラスティ。

決して忘れません。

色々な方々に助けられた一年でした。

4歳の一年も楽しい思い出が沢山増えますように~shine

200975_116

みなさん、色々とありがとうございました~heart04

200975_100

これからも私達姉妹をよろしくお願いしま~すnote

200975_131 

200975_037

ぼくのこともよろしくね~heart02  これからもいっぱい暴れるんだぁ~smileヘヘッnote

↓ベルとレディは今何位かな??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (24)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »