« しあわせの村でお散歩!! | トップページ | 生後9ヶ月になりました!! »

2009年7月21日 (火)

雨の中、姫路へGO~!!

この日は姫路に出かける予定だったのですが、朝からあいにくの大雨rain 

でも両親は自営業で、月1回しかない貴重な休みの日・・・

悩んだ末、祖母と叔母、いとこのKちゃんも誘って雨の中出かけてきました~。

もちろんベル達も一緒note

車中でベル達はkちゃんに遊んでもらった後、スヤスヤと寝ていました。

2009724_007

レディは朝、少し雷が鳴ったので怖くて私にず~っと抱っこでしたcoldsweats01

もう雷は鳴ってないのにぃ~。雨も止んできたよ~up

ラスティはKちゃんのマッサージで気持ち良さそうに夢の中~shine

2009724_031

移動中、ず~っとマッサージしてもらってましたよ~happy01

向かった先は、姫路市休養センターの香寺荘・竹取の湯

食事をして温泉に入る予定。ここは人気の温泉だそうで、

平日ですが大勢の人で賑わっていました~full

保養所の方にダメ元で聞いてみたらベル達はケージでなら、

食事のお部屋に入っても良いとのこと~。あ~、良かったnotes

食事とお風呂の間だけ待っててねsign03

2009724_0092009724_0112009724_014 

お刺身、酢の物、鱧の卵とじ、鮎の塩焼き

2009724_015_22009724_016 

茶碗蒸し、天ぷら

薄味で上品な味付けで美味しかったですdelicious

食事の後雨も上がったので保養所の周りをベル達とお散歩することに~。

2009724_026

雨が上がって良かったね~note

2009724_020

今日のベル達のお洋服はハーモママさんからのお誕生日のプレゼントpresent

ハーモママさん、どうもありがとうございました~heart04

この後私達はお風呂へ~。

竹取の湯は炭酸泉で浴室からは竹林が見えてなかなか良いお湯でした。

ここの温泉は長く浸かっていてものぼせませんでしたよ~spa

夜には竹林がライトアップされて幻想的だそうですshine

次は日本玩具博物館へ移動rvcardash

やっと雷の事を忘れたレディは私から離れてKちゃんに甘えてました~。

2009724_040

ご機嫌がなおって良かったわ~happy01

2009724_0472009724_050 2009724_0482009724_056

中には全国、世界中から集められて玩具がずら~りsign03

木製のおままごとやブリキのおもちゃ。

「だっこちゃん」もはじめて見ました。

そして私が子供の頃遊んでいたおもちゃが展示されていましたsign03

↓これですeye 「ビーズマジック」

2009724_057   

上部にビーズを入れてハンドルを回すと・・・

ビーズが糸に通されて出てくるんです。小さい頃夢中で遊んでいたおもちゃ。

と~っても懐かしかったですhappy02

2009724_055 

こんな古い絵本も・・・

「ニクノモドコ?????」って何だろう?と思ったら・・・

「コドモノクニ」でした~(笑)

実際に手にとって遊べるおもちゃも置いてあって、なかなか楽しかったです。

世界レベルでも一番の収集量だそうですよ~sign03

2009724_062

この後、またお散歩して・・・

2009724_065

2009724_064

姫路の町を散策~note今朝は大雨でどうなるかと思ったけどお散歩できて良かったhappy01

この後、「もちむぎのやかた」で夕食をすませることに・・・

2009724_066

「もちむぎ麺」って初めて知りました~。

播州の特産物で麦から出来た麺なんです。

そばにあらず、うどんにあらず、いったいどんな味???

2009724_069

いっけんお蕎麦のようですが違うんですよね~。

きしめんに似てるけどちょっと違う・・・

蕎麦より弾力があって不思議な麺でした~。とても美味しかったです。

高タンパク・高ミネラルで、β-グルカンを多く含んでいるため、

コレステロールを低下させる働きがあり健康にとっても良いそうですよ。

おしむぎソフトも食べちゃいました~。

2009724_070

↑これがまた美味しかったです。ちょっと香ばしいような・・・

お勧めですheart04

食後はすぐ近くにある「柳田國男さんの生家」を見に散策~。

2009724_086

↑ベルとラスティそっくりsign03  レディ待ってぇ~note

途中池があってまたまたベルは覗いてました~eye

2009724_076 2009724_075

わかりにくいけど、小さい赤ちゃんみたいな亀さんがいましたよ~。

ベルはすっかり亀さんが好きになったみたい(笑)

Photo

途中記念撮影して・・・

Photo_2

ベルもレディもラスティもいっぱいお散歩が出来て嬉しそうでしたnote

2009724_059 

雨のおかげで暑くなくて、ちょうど良かったね~happy01

また、お出かけしようね~sign03

↓ベルとレディは今何位かな??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

|

« しあわせの村でお散歩!! | トップページ | 生後9ヶ月になりました!! »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しあわせの村でお散歩!! | トップページ | 生後9ヶ月になりました!! »