« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月27日 (火)

只今・・・夢の4パピ生活中~♪♪

実は10月末頃から我が家は4パピ生活中なので~すnote

お預かりしているのは、ラスティの誕生日会で登場していた、

ゆうこさんちのピュアティちゃん10歳。

名前のとおりに純粋で笑顔の素敵な女の子です。

200910_054

前から家にも時々遊びに来ていたのでベル達もずっとピュアティちゃんがいた様な・・・

自然な感じで4パピ生活がスタートしましたhappy01

2009_001

みんな、なかよし~heart04

今日はピーちゃんだけを連れてお散歩に行ってきました。

綺麗なお花がたくさん咲いているので記念撮影が目的ですhappy01

200910_061

ピーちゃんはちゃんと撮影が終わるまで動かないでいてくれるので、

最高のモデルさんなのですhappy02

200910_050

この日はこれから夏が来そうなくらい暑かったです。

地球温暖化を感じました(^^;)何だか気持ちが悪い・・・

ピーちゃんも長い舌がベロ~ンsign03でした。

200910_056

我が家のブログにピーちゃんも登場しますので皆さんよろしくお願いしま~すwink

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2009年10月26日 (月)

誕生日ケーキを食べました♪

10月生まれのピュアティちゃんとラスティで・・・

一緒にお誕生日をお祝いしましたよ~heart04

(この前お祝いできなかったギャング君も~と思っていたのですが本日は欠席)

そら君もお祝いに駆けつけてくれました~note

200910_112

「ラスティ~、おめでとう~~note

017 

1歳の記念に正装?して撮影note 体重は2.3kgになりました。

034

ラッちゃん、お坊ちゃまみたい(笑)

10月15日で10歳になったピュアティちゃんもドレスアップでおめかしheart04

200910_140

ブルーのチャイナワンピがとってもお似合いですheart01

7

記念撮影どころではない食いしん坊なラスティcoldsweats01

ケーキが早く食べたくて写真どころではありません。

Dpp_0055

なんとか撮れたぁ~note

Dpp_0065

二人とも良い笑顔だsign03

(と、思ったらピュアティちゃんワンピのボタンが外れてた(><)

気が付かなかった~down

200910_107

ケーキを切り分けてみんなで食べましたよ~cake

200910_109

「あ~美味しかったわぁ~heart04

みんな物凄い勢いで完食でしたsign03

お次は私達のティータイムcake

tiaraさんが30分も並んで買って来てくれた不二屋のロールケーキshine

ありがとうございますhappy02

200910_108

テレビで紹介されていて、とっても食べたかったのですsign03

ミルキー味のクリームたっぷりheart04  生クリーム好きにはたまりませ~んhappy01

賛否両論分かれましたが、私は癖になる美味しさでしたよhappy01

みなさんどうもご馳走さまでした~notes

200910_116

どんぐりママ&レディheart04

また遊びに来てくださいね~happy01

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (8)

2009年10月25日 (日)

祝!!  ラスティは、1歳になりました~!!

去年の今日、ラスティは産まれてきましたshine

ラスティ、誕生日おめでとうbirthday

2009_150

元気に育って1歳になりましたよ~sign03

2009_149

ぼく、もう立派な大人で~すnote へへっwink

本人は↑こう言っていますが・・・・

私にとっては永遠に可愛い赤ちゃんのままですconfident

ベルとレディもラスティが可愛いらしく、いつまでたってもお顔舐めたり、

お耳舐めたり、じゃれて遊んだり・・・・お世話ばかりしてあげています。

その光景は見ていてとても微笑ましいです。

産まれたばかりの子犬は生後3日目、生後1週間目、

生後1か月目を無事に生きることが出来ればひと安心だと聞いていたので、

産まれたからと言って手放しで喜ぶ事は出来ませんでした。

2009_147

大好きなボールで遊ぶラスティnote

なので生後3日目を無事に過ぎたらホッとして・・・

生後1週間目が過ぎたらホッとして、生後3週間目が過ぎたらホッとして・・・

本当に安心できるかも?と思い始めたのは生後1か月を随分過ぎてからでした。

あの時は夜中に寝てるだけなのに、

息をしていないのでは?と思って、起しちゃった事もあったね、ごめんね~(笑)

2009_145

ラスティは産まれた瞬間からびっくりするほど元気で良く動き回る赤ちゃんでしたが、

今も変わっていません。元気いっぱいですsign03

願いを込めて付けた名前のとおりに育ってくれました。

(ラスティの産まれた時の日記はこちらから→「実はベルがお母さんになりました」

2009_153

ラスティをベルと沢山の人達の協力で無事にここまで育てられた事。

とても嬉しく思いますsign03 ありがとうございましたhappy01

よちよち歩きで初めて歩いたこと、初めてよろけながら走ったこと、

初めて自分でチッチをしたこと、初めて自分でウン○したこと、

初めて硬いカリカリフードを食べたこと、初めてワンッsign01って吠えたこと・・・・

沢山の初めてをありがとう、ラスティheart01

その度に沢山の感動をもらったよnote

そしてこれからも元気で私達のそばにいて私達を笑顔にしてくださいねhappy02

産まれてきてくれて本当にありがとうconfident

20099_229_2

そして、ベルも・・・

今日でお母さんになって1歳だねshine ラスティを産んでくれて本当にありがとうsign03

ベルは立派なお母さんだったよ。ウン〇のお世話を除いては…だけどねっ(笑)

10月25日は我が家にとって特別な日となりました~happy01

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (28)

2009年10月19日 (月)

ビーズリーシュレッスンに行ってきました!!

今日は以前からとっても興味のあったビーズリードを習いに行ってきましたよ~note

場所はカフェトロアシアンさんhappy01

我が家のワンコ達は今日はお留守番でしたが・・・

200910_021

可愛いネロ君が来てくれましたよ~。久しぶり~、ネロ君heart04

ネロ君との再会を懐かしんだ後は・・・

さっそく製作開始~。   こちらが材料でございます。

200910_032

先生の説明を受けながら頑張りました~。

200910_034 圧着レンチ

↑これでワイヤーが外れないようにつなぎ目の部品を潰してしっかり留めていきます。

200910_035

切れたら怖いので、これでもか!!とつなぎ目を潰してたら・・・

先生に「もう充分ですよsweat02」と笑われちゃったbleah

200910_045

初めはおしゃべりも弾んでいたのですが、みなさん段々と無口になり・・・

そろそろ完成間近。

200910_047

出来あがったのがこちら↑heart04

持ち手がビーズと革の、2パターン。2本作りました。

力いっぱい引っ張って千切れないか確認。

さっそくネロ君が付けてましたよ~sign03

200910_040

お洒落だねぇ~heart01ネロ君お似合いですsign03

ひっぱる我が家のワンコにはお散歩には不向きだけど・・・・

カフェに行く時は使ってみたいと思います。

家に帰って付けてみました。

Img_1866

Img_1883

可愛い~~~heart04

また違うデザインで作ってみたいなぁhappy01

ビーズリーシュ作り初体験、とても楽しかったですnote

お世話になった皆様、ありがとうございました~sign03

| | コメント (2)

2009年10月18日 (日)

狭山湖でお散歩♪

我が家のブリーダーゆうこさんから狭山湖にお散歩に行かない?とお誘いが・・・

天気も良いので早速行ってきました~note

200910_001

現地でharukaさんとビジュ君と合流note

お散歩するには最高ですhappy01

200910_008

キャンディちゃんを先頭にみんな楽しそうですsign03

200910_009

秋なのに初夏の様な陽気です。

200910_014

みんな長い舌がベロ~ンnote

狭山湖の写真撮り忘れちゃったけど・・・・

景色も最高でした~。

この次来る時はお弁当持参で行きたいなぁ~happy02

気持ちの良いお散歩が出来ました。

| | コメント (0)

2009年10月13日 (火)

ラスティのパソコン画!!

ある日・・・

「ラスティ君の写真を模写したいのですが、許可をいただけますか?」と

コメントをいただきました。

↓この写真のラスティ。

初めは????と思ったのですが、

コメントを下さった薫さんはとても真剣でしたし・・・

うちの子を描いてくれるなんて嬉しいsign03と、

思ったのですぐに「よろしくお願いします」とお返事をしましたhappy01

で、完成したのがこちらですshine

↓こちらが基礎となる絵です。

E4f32617c0a78694480de45ea55e6a641_2

肖像画みたいですね~lovely   ラスティ、そっくりsign03

基礎となる絵から画像処理した物が↓こちら~。

F9e83b7dcf71e153b6b6f5458a0edcf11_2

パソコンでこんな絵が描けるんですね~、感心してしまいましたshine

他にも色々なアレンジがありますnote   

901fc4b97daa874e91d273a39595ba491

12_4   

詳しくは薫さんのブログをご覧くださいねwink

他にも続々と素敵な作品が出来てますよ~。

「パソコン画を作成するぞ~」

気に行った絵をA4で印刷してさっそく送って下さいましたnote

とても良い記念になりました、ありがとうございますsign03

薫さん、これからも頑張ってくださいねsign03  応援していま~すhappy01

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (5)

2009年10月12日 (月)

うなぎ&アメ横~!!

この日は・・・

ブリーダーさんお勧めの巣鴨にある、うなぎ屋さんへ行ってきましたよ~happy01

2009_119

巣鴨・・・

ベル達がうちに来る前に一度だけ来た事があります。

懐かしい~note

2009_118

テレビでよく見る「赤パンツ」のお店。

店内は見事に赤一色sign03

2009_120

ぴろみんさんちのアンリ君。

今日も道行く人に愛嬌を振りまいて可愛がられていましたぁheart01

巣鴨商店街を少し散策してから目当てのうなぎ屋さんへ~up

ワンコ達は日陰の駐車場で待っていてもらいました。

少しだけ待っててねwink

店先ではうなぎを焼いていて、とても良い匂いが漂っていました~lovely

2009_122

うぅ~~、たまら~んsign03  美味しそう~~~happy02

2009_124

すでに肝串は売り切れでしたが、美味しいうなぎを堪能しましたshine

2009_127

肝吸いも付いてましたよ~note

ふっくらフワフワで美味しかったぁhappy02  また食べたいっっshine

お腹もいっぱいになり巣鴨を後にし・・・

お次はアメ横へ行ってきました~sign03

2009_132

2009_133

カートで移動していると目立つこと、目立つことsign03

2009_141

買い物を楽しんだり、フルーツ食べたり・・・

2009_131

アメ横はワンコに優しい町でした~happy01

2009_143

ぴろみんさんちのシオン君heart04

今日も一日楽しかったですnotes  また一緒にお出かけしようね~happy01

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (2)

2009年10月11日 (日)

ドライヤー克服?したよ~!!

ラスティはシャンプーが大の苦手で・・・・

少し前まではと~っても大変でした(><)

(詳しくは「恐怖のシャンプー」をご覧ください)

最近はドライヤーの風にも慣れたようで、

トリミング台の上で乾かすことが出来るようになりました~happy01

でもやっぱりシャンプー中は大暴れの様です(笑)私はドライヤー担当sign01

2009_099

シャンプー直後の脱力感たっぷりのラスティ(笑)

いつもの元気はどこへやら~bleah

2009_101

でもドライヤーを当ててもじっとしていてくれるので、

乾かす時間がぐっと短くなりましたよ~upえらくなったねぇ~happy02

でもちょっとでも顔に風が当たると目をつぶって耐えてました。

2009_100

頑張っているところが可愛い~heart04

じっとしてたらすぐに終わるんだよ~。

2009_102

そっかぁ~、ぼく頑張るっsign03

もうすぐ1歳なんだから頼みますよぉ~coldsweats01

ドライヤーが終わるとベルと仲良く並んで寝てました~note

2009_113

お疲れ様、ラスティ~confident

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2009年10月10日 (土)

松栄寿司さんでランチ!!

2009_017

今日はどこかへお出かけ~???

そうなの~note   でも、今日はラスティとレディはお留守番なの・・・

ごめんねぇcoldsweats01

なぜかと言うと・・・

ベルだけをお供にわんこOKの松栄寿司さんへランチに行ってきましたsign03

2009_044

2009_023

2009_025

ベルちゃん、ピュアティちゃん、お利口さんにしててね~heart04

2009_041

2009_035

そら君もねぇ~note

「ワンコOKsign03」とは表立っては公表されてはいませんが・・・

愛犬家の間で口コミで広がり、わんこの本には紹介もされています。

大将が大の犬好きで、お家でも大型犬が7頭?だったかな・・・いるそうです。

店内にも愛犬の写真が置かれていて、とても可愛がっておられるようでした~。

ブリーダーさん、harukaさん、私は一日10食限定のランチ懐石を予約~。

どんぐりファミリーとうちのhiro君は握り寿司を頼みました~happy01

2009_031

こちらは↑握り寿司竹コース~shine

そして↓はランチ懐石1995円なり~heart04

2009_021

かつらむきの大根と竹で作ったキャンドル立てと一輪挿しが素敵heart04

洋風仕立ての鯛のマリネ?

2009_028

↑こちらはサラダheart04鯛の身と上にフカヒレが乗ってました~。

これまた美味しい~happy02

次は↓タコのしゃぶしゃぶ~heart04

2009_036

上品なお出汁にほんの少しだけくぐらせて頂きます。

何枚かは生のままで頂きました~。2種類のお味が楽しめますshine

これまた最高に美味しかったぁ~~~sign03

次はいよいよ具沢山の海鮮丼に茶碗蒸し、鯛のあらの澄まし汁。

2009_037

そして、この↓小鉢の中身は・・・

2009_038

なんと、鯛の鱗sign03 パリパリでサクサクでとっても美味しかったです。

初めて食べました~happy02食後にはコーヒーかアイスが付いていました。

ボリュームがありお腹い~っぱいになりました~note

食事が終わると・・・

大将がワンコにマグロのボイルしたのを持って来てくれましたよ~。

ワンコ達は大喜びでバクバク食べましたよ~sign03

2009_040 

美味しいマグロが食べられて良かったねsign03

2009_049

でも・・・

レディとラスティにはマグロ食べた事内緒だよぉ~(笑)

2009_047

マグロ美味しかったぁ~up

2009_045

さぁ~次はティンカーベル亭でたこ焼きよぉ~~notes

行く気満々のピュアティちゃんは、この後お家に帰るのよぉ(笑)

夜は夜でたこ焼きパティー~。食べてばっかっ(笑)

2009_051

みんな買い出しと準備ができるまで遊んでててね~note

ピュアティちゃんとバトンタッチでメモリーちゃんとティナちゃんが来てくれましたよ~。

ラスティはこうして見るとティナちゃんにそっくりsign03

お祖母ちゃんにはとても見えないわぁheart04姉弟みたいhappy01

そら君は今日はティナちゃんに夢中~lovely

怒られても怒られてもめげませんでした(笑)

2009_078

しつこいのよっっっっsweat01

ティナちゃん、可愛いお顔が台無しよ・・・・coldsweats01

2009_073

まったく、良くやるわねぇ~wobbly

メモリーちゃんは素知らぬ顔で寛いでいましたよ(笑)

2009_064

散々暴れて疲れたティナちゃんとそら君。

甘えん坊の二人はママたちが来るのを肩を並べて今か今かと待っていましたよ~。

2009_095

似た者同士???(笑)

2009_097

みんな帰ってきたので大喜びですsign03

この後は、どんぐりパパお勧めのDVD鑑賞して(題忘れちゃった)、

タコ焼きを食べました~。

グルメ三昧な一日でしたconfident

今日ご一緒できなかったぴろみんさん一家、また一緒に行きましょうね~wink

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (4)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »