« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月28日 (土)

昭和記念公園に行ってきました♪

とっても良いお天気で、家にいるのはもったいないなぁ~って思ってたら・・・

ゆうこさんから「どこかに出かけようsign03」とお誘いが~note

で、今日は2家族11パピで昭和記念公園へ行ってきましたよhappy01

暖かくてお散歩日和ですup

200911_130

砂川口からみんなの原っぱへ~note パピヨンの大行進sign03

1、2、3、・・・ってまた数えられちゃいました(笑)

途中で綺麗な銀杏の木を見つけ、順番に写真撮影しました~camera

Dpp_0009   

ピュアティちゃん10歳tulip

Dpp_0025

ティナちゃん7歳 ベルとレディのママnote

Dpp_0034

チャンプ君10歳

Dpp_0058

ハリー君3歳apple

Dpp_0071

みるく君14歳banana 4月で15歳の最年長だよsign03  

Dpp_0089

ギャング君4歳maple

Dpp_0114

フラッシュ君10歳  ベルとレディのパパnote

Dpp_0128

キャンディちゃん13歳ribbon

Dpp_0131

レディ4歳heart

Dpp_0153

ベル4歳ribbon

Dpp_0170

ラスティ1歳rvcar

撮影していたら・・・

可愛い子パピちゃんに出会いましたよ~。

生後5ヶ月だったかな?  とってもフレンドリーな、可愛い男の子note

Dpp_0199

小太郎くんで~すcherry  

Dpp_0196

沢山の先輩パピヨンに最初は少し驚いていましたが・・・

200911_125 

最後には「遊ぼうよ~」って尻尾振り振りしていましたよ~happy01

お近くの様なので、また会えると良いねnote 

小太郎くん遊んでくれてありがとうね~wink

帰り道では・・・

気になるおじ様方を発見sign02 

200911_132

「多摩  凧の会」の方達でした~notes

凧はすべて手作りだそうです。

200911_135

興味津津のtiaraさんは凧を上げる竿を持たせてもらいました。

私もこの後持たせてもらったのですが、

風が強く吹くとけっこうな力で引っ張られましたよsign03

空高く上がっている凧はとても小さくて点の様に見えました。

ズームいっぱいで何とか撮れましたよ~。

200911_136

こんな本格的な凧上げは初めてだったのでとても楽しかったですhappy01

凧の会のみなさん、どうもありがとうございました。

200911_138

ワンコ達も沢山お散歩できて、とても楽しい一日でしたhappy01

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (3)

2009年11月27日 (金)

芸術の秋?  食欲の秋?

今日のラスティのお散歩での2枚。

イチョウの葉っぱが綺麗ですshine

200911_051

秋のお散歩は、春のお散歩の次に楽しいねnote

200911_042   

四季がある日本って素敵だな~happy01

200911_074

そして・・・

この日の夜にティナちゃんとtiaraさんが遊びに来てくれましたよ~note

Dpp_0230

こうして見るとラスティはティナお祖母ちゃん似だったのねhappy02

並んで写真撮るとそっくりだっsign03

Dpp_0232

「ふあぁぁぁぁぁぁ~~~~んsign03

息の合った欠伸ショット(笑)

で、今晩のお楽しみは~heart04 これですhappy02

200911_114

tiaraさんが持って来てくれたガーナチョコフォンデュセットheart02

ガーナチョコ3枚と牛乳を少し入れて、とろ~り溶かします。

後はバナナやリンゴ、キウイ、マシュマロ、コパン、ビスコにたっぷり絡めて頂きますlovely

う~んsign03  めちゃ美味~~~up

あれよあれよとチョコが減っていきました(笑)

気がつくと2人でほぼ食べつくしていましたpig

みていたhiro君は「うわぁ~あまそぉ~wobbly」とつぶやいておりました。

私のお気に入りはリンゴとキウイheart04 とっても美味しかったsign03

あと、お餅もなかなか美味しいらしい。。。。。

次回はお餅もチョコレートコーティングしちゃうぞっbleah

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (3)

DOG GOODS SHOP vol.17♪

11月27日に発売されたDOG  GOODS  SHOP vol.17 2010

うちのコに買ってあげたいドッグウエア&グッズ特集ですhappy01

表紙に↓小さく載っているのは???

Img_2315_2

ペアルックを着たベル&レディnote

実は10月初めに・・・

ベル&レディ&ラスティ・・・撮影してきました~note

ラスティは落ち着きがなく不安だったのですが、みんな連れて来てくださいsign01との事。

ラッちゃんは、一番はじめに撮ったのですが・・・

カメラマンさんの持ってきた大きな丸いレフ板?って言うのかな??

それが怖くて怖くて逃げてしまい、1着しか着て撮れませんでした(><)

どうにか撮れた写真はモデル紹介の所に載ってました(笑)

載せてもらえて良かったね、ラスティbleah

その後はベルとレディにバトンタッチup

撮影時間だけで3時間以上sweat02 私も汗だくになりながら・・・

色んなお洋服を着たり脱いだり頑張りましたよ~sign03

15着ほど着たでしょうか????

Img_2310

ベルはこのお洋服とっても似合ってましたlovely 可愛かったheart04

レディも普段なら絶対に買わないような薔薇のドレスを着ました~shine

Img_2313

花嫁さんのようでしたよlovely

Img_2312

Img_2314

091205_2248031

他にもあちらこちらに載ってました。

良い記念になりました。

ベルとレディ、長時間頑張ってくれてありがとうねconfident

あっ、ラッちゃんもね(笑)

そして撮影に付き添ってくれたゆうこさん、疲れている所ありがとうございましたsign03

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2009年11月17日 (火)

うちの子グッズ♪

10月初めの事ですが待ち望んでいたうちの子グッズが届きましたnote

定額給付金が支給されたので、何に使おうかな?と考えた末。

ラスティも産まれたことだし何か記念になる物を作ろうnoteと言うことになりまして。

もう1年半ぐらい前からず~っとオーダーしたかった「チョビとワンコ用品」さんで、

やっとうちの子グッズを作りました~sign03

出来上がるまでの道のりは長かったsweat01  なぜなら・・・

チョビさんの素敵なイラストは大人気でオーダー開始後すぐに、

オーダーストップになっちゃうのです(><)

前々回はオーダー開始日をすっかり忘れてて、気づいた時にはすでに遅しdown

前回はオーダー開始後数時間後に見てみるとすでにオーダーストップshock

そして、2009年7月shineやっとオーダーすることができましたぁhappy02

パソコンの前にスタンバイし、時報とともにメール送信しましたよ(笑)

それでも私、受付番号最後の7番でしたcoldsweats01  恐るべし、チョビさん人気sign03

で、出来あがったのがこちらの品々~shine

200910_154

マグネットシートですheart04  

チョビさんの提案で、ラスティを真中にベルとレディがペロペロと可愛がっている

可愛いイラストが完成しました~。

それぞれの特徴を捉えていてソックリですnote

ラスティのマズルの右横に小さな黒い点があるのですが、

それまでちゃんと描かれていましたhappy02

さっそく車に貼っちゃいましたよ~rvcar

2009_130

優しい雰囲気の水彩画タッチでのイラストもお願いし・・

名刺とステッカーも作っちゃいました~heart04

200910_156

チョビさんの提案で裏側は相関図になっています。

200910_155

こちらのイラストは蝶を追いかけている3ワンと言うことで描いていただきました。

ラスティは大好きな黄色のボールを銜えて・・・

ベルが先頭を走っています。

hiro君の希望で、↓のマグカップも作っちゃいましたshine

200910_147

もったいなくて使えません(笑)

デコレーションフレームも作りました。

200910_160

お花と蝶がデコレーションされていて、これまた素敵shine

チョビさん、とても可愛い素敵な作品をありがとうございましたsign03

前回の注文で惜しくもオーダーできなかったぴろみんさん、次回リベンジ頑張ってsign03

チョビさんのブログ↓で、もっと詳しく紹介されていますので、見て下さいね~note

「チョビとワンコ用品」

他にも続々と素敵な作品が出来てきてますよ~。

あ~また頼みたいです(笑)

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (5)

2009年11月16日 (月)

使い方、間違ってますよ♪

ラスティは赤ちゃんの頃からクッションを入れてあげても・・・

Img_77801

生後4か月頃↑

その上に乗って寝るのでは無く、下から潜って頭に乗っけて寝てました。

大きくなった今でも、やっぱり・・・

2009_082

頭に乗っけてます(笑)

使い方間違ってますから~~~!!!

2009_093

でも毛布を頭に被って寝てるラスティはとっても可愛いのheart04

2009_112

だからついつい、寝顔を撮ってしまいます。

2009_097

↑カタツムリみたいだね(笑)

時には、「ラスティ、どこにいるの???」状態です。

2009_091_2

「僕はここですよぉ~smile

鼻だけだして、こちらを窺っています。

2009_063

「僕、これが好きなんです。。。」

そんなラスティには潜るお布団の様なクッションがいいね~と、

探してみつけたのがこのクッション。

200911_140

お布団になっているので、思う存分潜れますよぉ~happy02

さぁ、思う存分潜ってねsign03  ラスティ~heart04

期待してラスティが寝るのを待ってみて見ると・・・

な・ん・と・・・・

やっぱり間に潜らずに、頭に乗っけてました~(笑)

091129_142851

ガックリ・・・coldsweats01

だからフワフワの面が体に当たるように裏返してあげました。

これは、これで暖かそうだから良かったね、ラスティconfident

おまけ・・・

2009_059

ぴーちゃんのへそ天(笑)

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2009年11月 8日 (日)

彩の国入間公園へ行ってきました♪

川越の方に用事がありその帰りに・・・

tiaraさんから素敵だよ~って聞いていた入間公園に行ってきました。

2009_040

綺麗な芝生広場が広がりとてもきれいな公園ですnote

駐車場でパピヨンのお友達に会いましたよ~happy01

2009_034

初めまして~、こんにちは~notes

2009_0371

とっても大人しい良い子で、うちの4パピに驚いていましたよ(笑)

びっくりさせちゃってごめんね~happy01

公園をお散歩しながら・・・

2009_057 

写真もたくさん撮りました。秋は撮影するには良い季節ですね~。

Dpp_0112

みんな笑って~note  ラスティはさっさと脱落していません(笑)

Dpp_0136

雰囲気のある素敵な写真が撮れましたよ~up

Dpp_0175

Dpp_0172

Dpp_0133

Dpp_0217

らっちゃん、かしこく見えるよぉ(笑)

Dpp_0209

Dpp_0216

Dpp_0219_2

Dpp_0225

2009_049

2009_050

みんな、とっても楽しそうでした~sign03

また遊びに来たいね~note  とても素敵な公園でしたshine

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2009年11月 3日 (火)

みんなで昭和記念公園へ~♪

お天気が良かったので昭和記念公園でお散歩してきましたnote

4パピでカートに乗ってると目立つsign03目立つsign03

注目の的でした。「凄~い凄~いsign03」と言われてしまった(笑)

091103_170

「この子とこの子は親子で・・・この子達は姉妹で・・・」

と何度も説明をしながら、みんなの原っぱに到着note

ピンクのコスモスは咲き終わっちゃったけど・・・

黄色のコスモスが見頃なので早速記念撮影しましたhappy01

だけど、この日はお天気は良かったのですが風が強かった~(><)

耳毛が風に吹かれてぶっ飛んじゃったdown

091103_084

びよぉぉぉぉぉぉ~~~~typhoon

091103_088

風に負けずにいっぱい撮影しましたよ~。

091103_002

休憩していたら・・・

写真家の方が声をかけてくださり、私達の家族写真を撮ってくださいましたnote

名刺をいただき、後日A4でプリントして送ってきてくださいました~。

091121_2256371_2

今まで開いた個展の絵ハガキも一緒に・・・

主に愛犬家の写真、野鳥の写真を撮られているみたいです。

今回は4頭以上の多頭飼いの写真を撮られているそうです。

ぴーちゃんがいてくれたおかげで撮ってもらえたねnote

と~っても綺麗に撮れていて、良い記念になりました。

どうもありがとうございました~sign03

帰り道・・・・

入口の色づき始めた銀杏並木でまたまた撮影。

091103_276

凛々しいベル

091103_221

おすましピーちゃん

091103_291

長い舌~おちゃめなラスティ(笑) お腹空いたのかな??

091103_187

今日も楽しかったね~note   またみんなでお出かけしようね~happy01

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (4)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »