ラスティの事

2009年11月16日 (月)

使い方、間違ってますよ♪

ラスティは赤ちゃんの頃からクッションを入れてあげても・・・

Img_77801

生後4か月頃↑

その上に乗って寝るのでは無く、下から潜って頭に乗っけて寝てました。

大きくなった今でも、やっぱり・・・

2009_082

頭に乗っけてます(笑)

使い方間違ってますから~~~!!!

2009_093

でも毛布を頭に被って寝てるラスティはとっても可愛いのheart04

2009_112

だからついつい、寝顔を撮ってしまいます。

2009_097

↑カタツムリみたいだね(笑)

時には、「ラスティ、どこにいるの???」状態です。

2009_091_2

「僕はここですよぉ~smile

鼻だけだして、こちらを窺っています。

2009_063

「僕、これが好きなんです。。。」

そんなラスティには潜るお布団の様なクッションがいいね~と、

探してみつけたのがこのクッション。

200911_140

お布団になっているので、思う存分潜れますよぉ~happy02

さぁ、思う存分潜ってねsign03  ラスティ~heart04

期待してラスティが寝るのを待ってみて見ると・・・

な・ん・と・・・・

やっぱり間に潜らずに、頭に乗っけてました~(笑)

091129_142851

ガックリ・・・coldsweats01

だからフワフワの面が体に当たるように裏返してあげました。

これは、これで暖かそうだから良かったね、ラスティconfident

おまけ・・・

2009_059

ぴーちゃんのへそ天(笑)

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2009年10月13日 (火)

ラスティのパソコン画!!

ある日・・・

「ラスティ君の写真を模写したいのですが、許可をいただけますか?」と

コメントをいただきました。

↓この写真のラスティ。

初めは????と思ったのですが、

コメントを下さった薫さんはとても真剣でしたし・・・

うちの子を描いてくれるなんて嬉しいsign03と、

思ったのですぐに「よろしくお願いします」とお返事をしましたhappy01

で、完成したのがこちらですshine

↓こちらが基礎となる絵です。

E4f32617c0a78694480de45ea55e6a641_2

肖像画みたいですね~lovely   ラスティ、そっくりsign03

基礎となる絵から画像処理した物が↓こちら~。

F9e83b7dcf71e153b6b6f5458a0edcf11_2

パソコンでこんな絵が描けるんですね~、感心してしまいましたshine

他にも色々なアレンジがありますnote   

901fc4b97daa874e91d273a39595ba491

12_4   

詳しくは薫さんのブログをご覧くださいねwink

他にも続々と素敵な作品が出来てますよ~。

「パソコン画を作成するぞ~」

気に行った絵をA4で印刷してさっそく送って下さいましたnote

とても良い記念になりました、ありがとうございますsign03

薫さん、これからも頑張ってくださいねsign03  応援していま~すhappy01

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (5)

2009年10月11日 (日)

ドライヤー克服?したよ~!!

ラスティはシャンプーが大の苦手で・・・・

少し前まではと~っても大変でした(><)

(詳しくは「恐怖のシャンプー」をご覧ください)

最近はドライヤーの風にも慣れたようで、

トリミング台の上で乾かすことが出来るようになりました~happy01

でもやっぱりシャンプー中は大暴れの様です(笑)私はドライヤー担当sign01

2009_099

シャンプー直後の脱力感たっぷりのラスティ(笑)

いつもの元気はどこへやら~bleah

2009_101

でもドライヤーを当ててもじっとしていてくれるので、

乾かす時間がぐっと短くなりましたよ~upえらくなったねぇ~happy02

でもちょっとでも顔に風が当たると目をつぶって耐えてました。

2009_100

頑張っているところが可愛い~heart04

じっとしてたらすぐに終わるんだよ~。

2009_102

そっかぁ~、ぼく頑張るっsign03

もうすぐ1歳なんだから頼みますよぉ~coldsweats01

ドライヤーが終わるとベルと仲良く並んで寝てました~note

2009_113

お疲れ様、ラスティ~confident

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2009年9月25日 (金)

生後11ヶ月になりました~!!

ラスティが産まれて早11ヶ月が経ちましたnote

20099_085

シャンプーされて、ぶー垂れてます。

トリミング台に立てるようになっただけでも進歩だね~coldsweats01

相変わらず体重は2.2kg。

20099_076

風呂場で暴れてくたびれたのか、お気に入りのソファーで寝るラスティ。

2008_016_2

生後64日目のラスティheart04

あの頃はまだまだ、こんなにソファが大きかったんだね。

20099_162

大きくなってもこのソファーがお気に入りの様でベルと取り合いしています。

20099_168 

ウガァ~~~sign03

ひとしきり暴れて・・・

20099_013

私の勝ちぃ~note

こんな感じで毎日賑やかですhappy01

ラスティが産まれて焼きもち妬いて拗ねていたレディも・・・

20099_054

今ではすっかり仲良しですheart04

これからもみんなで色んな所にお出かけしようね~sign03

元気で無邪気なラスティでいて下さいねconfident

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (12)

2009年9月11日 (金)

やる事が同じです!!

先日ラスティが私の足の間から顔を突っ込んできました。

とっても変な顔・・・

そう言えば小さい頃のベルもやってたsign03

慌ててカメラを取ってスタンバイ・・・

で、こんな変顔撮れました(笑)

20099_039

物凄い力で顔を無理やり突っ込んできましたよ~。

20099_040

ぷっsign03変なお顔~happy02

20099_041

不細工だなぁ~(笑)

確かベルの時もブログに書いたんですよね。

こちらがベルの写真です。今のラスティと同じ、生後11か月の頃。

20066123_001

20066123_005

ベルは↑このままじ~っとしてたんですよね~。

面白い親子です。

レディはこんな事したことないのになぁ・・・

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (2)

2009年9月10日 (木)

ある日のお散歩・・・

自転車で15分程の所にあるペットショップまでお散歩ついでに行ってきました。

ついでに歯磨き粉を買いました。

20099_003

今日は涼しかったので久しぶりにお洋服を着てみましたよ。

20099_004 

ラスティはじっとしてくれないので写真撮るのも必死です(笑)

20099_010

写真を撮っていたら警備員のおじ様が話しかけてこられました。

お家に16歳のワンコがいて寝たきりだそうです。

奥様も働いているので昼間は誰もいないから、

気になって仕方がないんだよ・・・と言っていました。

最近少し食欲が出て来たそうです。

老衰だから仕方がないけど長生きしてほしいって言ってました。

ラスティとい~っぱい遊んでくれました。またおいでね~って・・・

おじちゃんのワンちゃん、元気になるといいね、ラスティ。

20099_002

またおじちゃんに会いに行こうsign03

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2009年8月25日 (火)

生後10ヶ月になりました!!

ラスティが産まれて10ヶ月が経ちました。

2009830_011

ご飯も良く食べ毎日元気に走り回っていますnote

2009830_018

常に動き回っているからか体重は相変わらず2.2kg。

あまり変化無し。もう少し太って欲しいなぁ~。

食べても太らないなんて羨ましいけどね(笑)

2009830_076

ウガァ~~~~sign03  今日もベル母ちゃんとひと遊びnote

大好きなお散歩では愛想を振りまいて・・・

東京でも可愛がってくれるおじ様、おば様方がい~っぱいできましたhappy01

知らない人にも尻尾を振ってジ~ッと熱い視線を送っています。

気が付いてくれるまで見ています。その場から動きません(笑)

そんな熱い視線に皆さん笑顔で声をかけてくれます。

嬉しいね、ラッちゃんheart04

お散歩デビューしたのがつい昨日の事のよう・・・

もうすぐ1歳なんだねsign03   何だか信じられないな・・・confident

体は大きくなったけどまだまだ甘えん坊のラスティ。

2009830_084

今日もベルに顔を綺麗に舐めてもらっていました。

| | コメント (2)

2009年7月25日 (土)

生後9ヶ月になりました!!

ラスティは生後9ヶ月になりました~happy01

2009724_127

お耳の毛も伸びてきてどんどんパピヨンらしくなってきましたよheart04

体重は2.3㎏になり、 とうとうレディを追い抜きましたsign03

体重はベルが一番重いですが見た目はラスティが一番大きく見えます。

2009724_163

体つきも男の子らしくガッシリしてきましたup

2009724_172 

初対面のワンちゃんには慣れるまで少し時間がかかるけど・・・

人が大好きで、と~っても人懐っこい明るい子に育ってくれましたhappy01

そんな天真爛漫なラスティが大好きだよ~heart01

今日は生後9ヶ月記念日と言う事で、

ベル達の誕生日ケーキの残りを解凍して食べました~birthday

2009725_012

ラスティもベルもガツガツ食べてますが・・・・ベル、ケーキこぼし過ぎ(^^;)

レディはと言うと、ケーキが喉を通りませんでした。

なぜかと言うと、ケーキをお皿に分けて「はい、ぞうぞ~note」といった瞬間に、

レディの大嫌いなカミナリがゴロゴロ、ゴロゴロthunder

すぐにおさまったのですがレディは怖くて怖くてsad

ケーキどころではありません。

2009725_025

ピアノの下に避難しちゃいました。 しかもっsign03

早食いラスティに一番美味しいイチゴとクリームの所を食べられちゃいましたよ~wobbly

すぐに私が取り上げて、レディの分は取って置きました。

ラスティは食いしん坊なんだから~coldsweats01 

罰として浴衣で女装だっsign03   ←ただ私が着せたいだけですが(笑)

2009725_027

うふんheart04いかがぁ~bleah

ベルのお下がりですがぴったり~shine

2009725_019

なかなか似合うよ~らすみちゃん(笑)

2009725_021

おすましラスティheart01

私とラスティがおバカな事をやっているうちにカミナリもレディも落ち着いて、

や~っと私の膝の上でケーキを食べました。

2009725_014 でも・・・

食べたらすぐに部屋の隅に避難。  もう大丈夫だってばっっsign03

今年の夏は異常気象でカミナリが多そうですね(><)困ったなぁdown

2009724_160

カミナリが鳴っても全く平気なベル。ヘソ天で寝てました(笑)

ヘソ天と言えば、ラスティの寝相。

2009724_139

ほとんどこんな格好で寝ています。

2009724_125

↓何かの本で読んだのですが、最高にリラックスしているそうですhappy01

で、ついついピンクの肉球を触ってしまう私です。

2009724_137_2 ←ピンクのテディベアさんheart01

ラスティのこの寝相、赤ちゃんの頃からそうでした↓

2008_109

たれぱんだみたいだったなぁlovely  足、短いし~(笑)

そして、3年前のベルも・・・

2006824_048

同じ寝相してました。 こんな所までも似るんですね~happy01

↓ベルとレディは今何位かな??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (8)

2009年7月 9日 (木)

いたずらっ子、ラスティ!!

ベルとレディはいたずら、と言ういたずらはした事がありません。

でもラスティは時々、いたずらしちゃいます。

今日は↓これ!!

2009718_013

ベルとレディの冬の服等が引き出されていました~(><)

綺麗にワンピースの下に入れてあったのに・・・

仕方が無いなぁ~と思いながらまた元通りにしたのですが。

やってきましたよ~、いたずら大魔王がっsign03

2009718_014

証拠写真、激写~sign03

2009718_001

いつもこうやっていたずらしてるのねぇ~coldsweats01

2009718_016

楽しそうにカジカジしちゃってぇ~coldsweats01

「こらっっsign03」って怒ると・・・

2009718_017

↑この笑顔happy01  へへっheart01

この笑顔に弱いんですよねぇbleah

いたずらも、ほどほどにしてちょうだいねっsmile

2009718_022

はいっsign03   ぼく、良い子になりますっsign03

ベルママはその頃寝てたのですが・・・・

2009718_018

この後、気持ち良さそうに寝てるベルに飛び掛って・・・・

こっぴどく叱られたラスティでした~happy02

↓ベルとレディは今何位かな??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (8)

恐怖のシャンプー

ベルとレディも小さい頃はシャンプーが苦手で怖がっていましたが・・・

それほど暴れた記憶は無いのですが。

ラスティは半端なく暴れますsweat02怖くて逃げ回ります。

なので、お風呂に一緒に入ってシャンプーしないと、

私まで上半身ずぶ濡れになってしまうのですsad

200975_052

シャンプーなんて大嫌いだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~sign03

この後、お風呂場で奮闘・・・

しかもsign03

ドライヤーも怖いので逃げるわ、逃げるわ~。

トリミング台なんて使えません。

飛び降りるか私の肩によじ登ると思います。

お風呂でもよじ登ってくるんですよ~wobbly

なので、どうやって乾かしているかと言うと・・・

↓これです。

200975_001

ギャァ~~~down、嫌だぁ~~~出~してぇ~~~crying

そう、このサークルの中で乾かすのです(笑)

200975_019

どよ~ん・・・・shockdown   こ、こわいぃぃぃshock

ドライヤーの風を当てると、いつもこんな状態で立ち尽くしています。

まるで、雪原のオコジョのようです。

なのでお腹側しか乾きませんcoldsweats01

200975_015

耳毛に風を当てようものなら、「キャオン!!!」と泣きますcoldsweats01

200975_008

最近少し慣れてきたのか諦めて時々お座りしてくれますが・・・・

ラスティをトリミングするのは一苦労ですsweat01

いつかは慣れてくれるのかなぁ・・・・coldsweats01

もう少し慣れたらトリミング台に再挑戦しようっとsign03

200975_023

終わったよ~noteって言ってるのに、あまりの恐怖からか・・・

↑サークルの扉を開けてあげたのに、全く気が付かないラスティでした。

暫くして、ハッッsign03と気が付き大慌てで逃げて行きました~(笑)

200975_029 

逃げろぉ~~~~dash

逃げるのが遅いよ・・・・coldsweats01

200975_020_2

あぁ~怖かったぁ~coldsweats02

シャンプーが終わると、と~っても嬉しそうなラスティでした。

ベル達のシャンプーより倍の時間がかかるよ・・・

はぁ~ヤレヤレsad

↓ベルとレディは今何位かな??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (4)