ペット

2006年5月26日 (金)

いつもの笑顔・・・

近くの公園でロングリードで遊びました。

2006526_051

楽しそうでしょ~!

2006526_052 2006526_063

2006526_075 2006526_081

所狭しと走り回っています。

リードが絡まないように私も走る!走る!

走りながらリードのもつれも直します・・・

結構な運動です(笑)

この日の夜も部屋の中で大暴れ。その直後の表情を撮りました。

2006526_027

2006526_028 生き生きしています!

さんざん暴れまわった後は嘘みたいに静かに・・・

2006526_092 グ~グ~・・・

やっと体重も元に戻り、レディの夜泣きもここ2,3日は落ち着いています。

新しい生活に慣れてきたようでよかったです。

今日の夜より、神戸を立ち・・・週末は伊豆まで旅行に行ってきます。

やっとブリーダーさんに再会できるね! (詳しくはこちらの記事で)

東京で可愛がってくださった方にも・・・・

天気は雨!みたいですが心は快晴!!!

行ってきま~す(*^^*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

のこった!のこった!

リビングで始まったいつもの相撲~!

2006515_009  ウガァ~!!

立ったまま段々と部屋の外へ、移動。

土俵は廊下へと変わり・・・

2006515_013

押されたり押し返したり~。右に左に移動してます。

2006515_008

がっちりと組み合っています!

そして、とうとう・・・

2006515_005

2本足のまま・・・玄関のほうへと消えていきました。

よくそんなに長い時間立っていられるわね!

ベルとレディ見てるとほんと、飽きません(*^^*)

面白い姉妹だわ~。

で・・・どっちが勝ったの???

2006519_018

「え~??  何~??  今はこれが気になるのぉ~!!」

ベル、風呂場で遊んでましたっ!!(笑)  それにしても、凄いガニ股ねっ!!

レディはどこに行ったの???

あっ!  後にいた・・・

2006515_001

いつのまにリビングに戻ったの・・・

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

家に帰って来ました・・・

実家では母に甘えたり、安心してグッスリ眠っていました。

今まで余り寝てなかったのかも・・・

2006519_059 2006519_038jpg べったり~

ベルなんて、こんな格好で寝てるし、白目むいてました~(笑)

こ、こわいよぉ~、ベルちゃん!!(><)

2006519_087 2006519_088

まるで、エクソシストみたい・・・

レディは、お気に入りのぬいぐるみ付きタオルと一緒に寝てました・・・

2006519_072 2006519_064

実家に帰ると父が買ってくれた洋服が届いていました!!

早速皆にお披露目~。

ベルとレディ分かっているらしく大喜びで頭を突っ込んできました。

心配していたサイズもぴったりでした。 う~ん、素敵!(^^)

2006519_035

おすましベル~。

2006519_051

レディもちゃんとモデルさんしてくれましたよ~!

とっても丁寧に作られていて、襟ぐりにも可愛いお花が付いていました。

2006519_039

お転婆さんがお嬢様に変身!!なワンピースでした。

新居に帰ってからも元気!元気!でした。

走り回って遊ぶようにもなりました。 少しずつ慣れてきたようです。

2006519_007 2006519_026

いつもの「相撲」も復活してました。

あ~良かった!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

新しいオモチャで気分転換!!

引越しでブルーな気分のベルとレディ・・・

部屋の中であまり遊ばないんです(><)

2006510_006_1

難しい顔してるでしょ?  頬もこけてるし(><)

散歩ついでにお買い物に行き、美味しそうなフードを買って、

ついでに新しいオモチャを買いました。 また増えちゃった!

2006510_056

「ウシ子」さんと呼んでいます。そのまんまですね(^^;)

そしたら喜んで、遊んでくれました~!!

2006510_023

段々激しくなってきて・・・

2006510_032 2006510_033

ウシ子さん危うしっ!!!!

そしてとうとう・・・・   イヤ~ン!!

2006510_040

素っ裸になってしまいました~(笑)

パンツ(ズボン?)はと言うと・・・

2006510_048

レディがカミカミしていました・・・

しばしの間楽しそうに遊んでくれました。

ウシ子さん、ありがとうね~(^^)

それからは以前のようにお気に入りのオモチャでも遊ぶようになりました。

あ~良かった!

ベルはお気に入りのオモチャで。

2006510_091

レディはウシ子さんを独り占め!

2006510_071

しかもまたパンツ脱がそうとしてるし~(笑)

やっといつもの日常が戻りつつあります。

レディは以前の体重に戻りました!  良かったよぉ~!!

ベルは後100グラムほど増えてくれれば・・・

ご飯も昨日から、いつものように食べてくれるようになって来ました。

一安心です。  はぁ~良かった・・・

先ほど連絡があり、明日から主人が東京に3日間出張です。

なので実家に帰りま~す。

ベルとレディも可愛がってくれる父母に会えるから喜んでくれるでしょう!(^^)

ベルとレディにデレデレの父母の方が喜びそうだけど(笑)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

引越しストレス・・・・

お久しぶりです~(^^)

パソコンの引越し完了しました~(><)やれやれです・・・

この数日大変でした~。

引っ越して2日目の夜・・・  夜中にレディが3回下痢。

2006510_019

生まれて一度も下痢なんてしたこと無いのに!!

楽天家のレディがストレスで下痢するなんてよっぽどなんです。

でも、病院でお薬貰って直ぐによくなったのですが。

ベルも情緒不安定だし。ベル、物凄く繊細なんです。

2人とも食欲が落ちいつものご飯を食べてくれず、痩せてしまいました。

ベルなんてウエストが細すぎです(><)  数日で200グラム減・・・

レディは100グラム減・・・  ただでさえ痩せっぽちなのに。

夜もいつもケージで大人しく寝るのに、レディが夜泣き・・・

昨日からやっと大人しく寝てくれるようになりました。

でもまだまだ、物音にも敏感で落ち着かない様子です。

トイレにまでついてきます。 お風呂も覗きに来ます(笑)

なので昼間は実家に帰り、いつものグランドで遊んで来ました。

2006510_005 2006510_006

そしたらいつものこの笑顔!!

食欲無いけど元気なので一安心です。 走り回っていました~。

2006510_002 2006510_008

いつものフードは食べてくれないので、手作りしたり、ピュアロイヤルをあげてます。

そしたらパクパク食べてくれました。ハァ~良かった(><)

なんでもいいから食べてくれ~!!!

2006510_018 2006510_020

やっと普段のようにおもちゃで遊んだり、追いかけっこしたりするようになりました。

東京から神戸に引っ越した時は何にも無かったのに。

後1週間もすれば慣れてくれるでしょうか??

心配でたまらない1週間でした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年4月30日 (日)

仲良しね!!

今日も美味しそうに仲良くミルクを飲むベルとレディ・・・

200614_085

お腹いっぱいになってくつろいでるベルのお腹を撫でてたら・・・

レディがやってきました~。

そしていつものように、ベルの顔をペロペロ舐めてキレイにします。

2006425_012

お顔が終わったら今度は耳です。耳毛がべチョべチョになるまで

舐めまくります。

2006425_011

初めはじっとしているベルですが、あんまりレディがしつこいので、

こうなります!(笑)

2006425_010

ベル:  「いい加減にやめてぇ~!  ウガァ~!!!」  

レディ:  「嫌よぉ~!!!  まだ舐めるのぉ~!!!」

そして、ワンコプロレスが始まります。  見てるととっても面白いんです。

でもお顔とお耳掃除はレディがベルにしてあげる事の方が多いんです。

ベルがレディにしてあげてるのを見るのはたま~にしかありません・・・

なのでベルの涙はいつもキレイになってるのに、レディは涙が良く付いています。

しばしワンコプロレスをして暴れまわった後は・・・

2006427_001

仲良くお昼ねタイムで~す(^^)/

レディ、その前に涙拭こうね!ベル、舐めてあげたらいいのに~。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

レディ撮れたぞぉ~!!

ポカポカとってもいいお天気で、早速お散歩に~!

2006427_007

春風が気持ちいいねぇ~!! (*^^*)

道端で、子供の頃良く食べた「スッポン」発見!!

2006427_033_1

茎を折る時に「スポンッ」って言うんですよね。

皮をむいて砂糖をつけて食べると、甘酸っぱくて美味しいの~。

おひたしにしても、美味しいですよね・・・

本当の名前は、何ていうのかな~??

皆さんも食べた事ありますか~?

2006427_003 2006427_008

今日は沢山きれいな花も見つけました~。

2006427_009 タンポポも綺麗~。

花と言えば・・・

レディと花ショットを撮りそこねたのを思い出し・・・

いつもの公園にGO~!!!

今日は撮れましたよぉ~!!見てくださ~い(^^)/

2006427_015

レディ!!  やれば出来るじゃないっ!!

2006427_016

今日はどうしたの~???

2006427_020_1

「だってあたしの写真が、全然無いのも嫌だし・・・」

そうでしょ、そうでしょ~。

勢いに乗ってツーショットよぉ~。

2006427_028

よく見るとレディのスカートめくれてるし、ベルの胸毛にゴミついてるけど・・・

まぁまぁ良く撮れたわね!(*^^*)

2006427_026

モデルやる気満々のベル!  レディは早々に退場~(笑)

今日は沢山良い写真が撮れました、満足満足~。

良く頑張ったね~!レディ!

この日の散歩・・・2時間弱。  帰るなり爆睡でした。

2006427_038

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

甘えん坊・・・

桜もすっかり葉桜に・・・

2006425_015

花の命はほんとに短いですね~。

ベルとレディはお散歩に出るたびに、散った花びらを拾い食い・・・

2006_028

今日も花びらや葉っぱを食べたのよね~。

主人に言ったら私が「甘いから!」と言うのですが。

そう言う自分もかなり甘いんです。

帰るのが遅いのでさっさと食事をすればいいのに、

足元で「ク~ン・・・アン!アン!」と言うベルのウルウルお目目に負けて・・・

結局、こうなります。

2006425_003_1

女の子だから!とおまたを手で隠す主人~(笑)

ほんとはいけないんですよね~。要求を聞いては・・・

レディはお帰り!のあいさつもそこそこにおもちゃでマイペースに遊んでるのに。

ベルは、ほんとに甘えん坊ね・・・

2006425_009_1

そろそろ降りてあげないと、ご飯冷めちゃうでしょ~。

聞いてるの~?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

チューリップと・・・

土日はもっぱら片付けに追われ~。

合い間にフィラリアのお薬を貰いに、動物病院にも行って来ましたが。

その話はまた後日・・・

これは、金曜日のお散歩で撮った写真で~す。

200618_037

まだ何とか綺麗に桜が咲いていました。

あのぅ~、ベルちゃん・・・

もうちょっと可愛いお顔でお願いしま~す!(^^;)

と言ったのがわかったのか、急にちょこん!ってお座りしてくれました!

200618_041

やった~(^^)/  可愛く撮れたぞ~!

しかし・・・

レディはあっちこっちクンクンしまくりで、ちっともじっとしてくれず・・・

↑の写真の右下に見える水色のがレディのリードです。

あの先にレディが・・・花壇の奥をクンクンしているんです(笑)

結局1枚も撮れずでした~(><)

この次は絶対撮ろうね!  レディ~。

200618_023

椅子の上なら大人しいのにねぇ・・・レディ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

桜と最後の写真が・・・

今日も午前中は新居の片付けに・・・  ベルとレディは私の邪魔ばかり~。

ダンボール縛ってたら、紐をくわえて遊んでるし。

紙くず食べちゃうし~(><)

私があっち行きこっち行きしてるので、ベル達お昼寝せずでした。

                 ・

                 ・

そんなこんなで・・・

夕方実家に帰ってきて桜と記念写真を撮りました・・・←シツコイ(笑)

もうこれで最後かな・・・散り始めてきました。

カメラ構えるなり、レディと遠くのワンちゃんとの吠えあいに~(><)

「わわわわわわわわわわんっ!!!!!」

撮れた写真は・・・

ジャーン!!!

2006122_015

綺麗な桜をバックに、雄叫び~!!! なんて男らしい!!

面白すぎです。  レディちゃ~ん(^^;)

主人も父母も見るなり笑ってました~。

ベルちゃんは・・・

2006123

う~ん!  いい感じ(^^)

最近モデルさんが板についてきました。

でもカメラマンの腕がね・・・(^^;)

やっぱり説明書ちゃんと読もうっと。

カレンさんが教えてくれたNHK趣味悠々の撮影術入門で勉強しなくちゃ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧