おでかけ

2010年8月27日 (金)

ぴーちゃんの神戸観光♪

今日は友達のHちゃんがお泊まりに来るので・・・

ハーバーランドまでぴーちゃんとお迎えに行ってきました~note

20105_409

ついでにプチ神戸観光してきましたよ~happy01

せっかく東京から来たんだもんね~。

20105_410

なんだか、海の香りがするぅ~sign03

20105_416

観光客の方々にも可愛い~heart04と人気者のぴーちゃんでしたhappy01

モザイクに移動してお買い物に~note

20105_418

毎年神戸に帰る度にdogと立ち寄るお店にGO~dash

いつも優しく迎えてくれるお姉さんと再会sign01

「この子は初めてですね~note」とぴーちゃんを可愛がってくれました~happy02

20105_420

でも、残念ながら来月閉店なのだそうですcrying  なので最後に記念写真を・・・

横浜のランドマークタワーのお店も閉店だそうですdown不景気だからかなぁshock

お姉さん、お元気でね~sign01再就職頑張ってくださいsign01

お姉さんとサヨナラした後は一階にあるドックカフェに移動note

20105_425

ぴーちゃん、ケーキ食べようか~cake

ベル達がいつも食べているバナナケーキだよ、ぴーちゃんも気に入ってくれるかな?

20105_426

ぴーちゃん、気に入ったようでガツガツ食べてましたheart04

20105_427

食いっぷりのよさにHちゃんもびっくり(笑)

けっこう大きなケーキなので半分はお持ち帰りに・・・

お留守番のベル達にお土産ですhappy01

家に帰るとぴーちゃんはHちゃんにべったりでした~note

20105_432

Hちゃんは実はワンコが怖くてチワワでも避けてしまうのですが・・・

ベルとレディ、ラスティだけは大丈夫なんです(笑)

「ぴーちゃんもとっても可愛い~heart04」とすっかり仲良しになっていました。

20105_442

ラスティ達はHちゃんが来てくれたので大喜びsign03

おもちゃでいっぱい遊んでもらってましたよ~confident

20105_444

やんちゃなラスティがとっても可愛いheart04仕草が愛らしいheart04とHちゃん。

でも連れて帰るならぴーちゃんがいいsign03と言っていました。

ラスティはやんちゃで目が回りそうだもんね~(笑)

去年も泊まったけど、ますますパピヨン達の可愛さを知って・・・・

帰る頃にはすっかり「パピヨンを飼いたいsign03飼うならパピヨンがいいsign03欲しいよ~sign03」と

何度も言ってました~。でも変わらず他の犬は怖いらしいですが(笑)

Hちゃん、飼うならぜひパピヨンにしてね~wink

後日、またベル達に会いたい~sign03と遊びに来てくれたHちゃんでした~。

また神戸に帰ったらいっぱい遊んでやってね~happy01

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2010年7月20日 (火)

東条湖にドライブに行ってきました!

今日は祖母、伯母も誘って東条湖に行ってきました!

いとこのKちゃんは仕事で来れなくて~残念でした(><)

途中道の駅に立ち寄って買い食いしたり、買い物したり・・・・

のんびりドライブしながら東条湖に到着note

20105_143

子供の頃Kちゃんと乗ったスワン号が今も湖に浮かんでいました~sign01

記憶ではもっと大きな船だったのですがこんなに小さかったっけsign02

私が大きくなったからでしょうか・・・でも懐かしい~

夕方になり比較的涼しくなってきたので、湖の周りの木陰をお散歩しましたよ~。

20105_139

みんな大はしゃぎで大興奮ですhappy01

少し歩くと広い空き地に出たのでひとっ走り~dash

20105_155

ピーちゃんはいつものようにリードを咥えて、ルンnote ルンnote ルンnote

20105_164

ベルとレディも走り回りましたよ~dash

20105_157

ラスティはピーちゃんを追いかけるのに大奮闘sign03

ピーちゃんはリードを取られまいと必死です(笑)

20105_176

沢山遊んだので木陰で一休みbleah あ~、楽しかったsign03

これから私たちは↓温泉に入るので、少しの間車でお昼寝して待っててもらいました~happy01

20105_179_2

平日ですが結構お客さんがいましたよ~full

20105_178_2 

中には食事ができるレストランもあり、夕飯を食べて帰りました。

なかなか美味しかったですよheart01

帰ってからは遊び疲れてみんな爆睡でした。

暴れん坊のラスティもこの通り・・・

20105_181 スヤスヤ・・・・sleepy

20105_305

ベルちゃんはこんな恰好で(笑)

ピーちゃんは寝ながら笑ってる???

20105_185

私の枕をちゃんと使って気持ちよさそうに寝ていました。可愛いなheart04

楽しい夢でも見ているのかな~confident

レディは床の間で寝ていたのですが写真取り損ねました(><)

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2010年7月 6日 (火)

神戸に帰省中…

神戸の本宅に一次帰宅中なのですが、パソコンが接続不能crying
六日はベル達の誕生日だったのですがアップ出来ずsweat02
携帯から書いてますshock
birthdayを食べてfive歳の誕生日をお祝いしました。
パソコンが復旧したらまた改めて書き直します

| | コメント (4)

2010年5月22日 (土)

高尾山に行ってきました!!

高尾山はこれで2回目note

Rimg0724_3

本日は高尾山は大賑わいです。凄い人!!人!!

以前は空いてたのになぁ。有名になったからか外国の方も目立ちます。

Rimg0723

まずは腹ごしらえをすませ・・・・

リフトに乗って山頂へ~up

Rimg0730

楽チンnote楽チンnote

そして、お目当ての猿山へ・・・・

Rimg0738

可愛い小猿がコロコロしながら遊んでましたlovely

でも、残念なことにガラス張りの塀が出来てしまい、

直接猿達を間近で見る事は出来なくなっていました。

以前はすぐそばに猿が来てとても面白かったのよ~つまんなくなっちゃったわねdespair

tiaraさんが言ってました。残念gawk

何か事故でもあったんでしょうかねぇ。。。

高尾山を下山し、帰りに「トリックアート美術館」へ・・・

Rimg0792

面白い写真が沢山撮れましたnote

Rimg0748

ワニに食べられそうな私とtiaraさんsweat01

Rimg0761_2 

ぎゃぁぁぁぁ~、食べられるぅ~~~

キングコングとライオンにも食べられそうになっちゃいました(笑)

Rimg0781

Rimg0756

丸太の橋を渡ったり・・・・

Rimg0762

他にも目の錯覚を利用したトリックなどが沢山あり、

久々に童心に帰ってキャーキャー遊んでしまいましたnote

とっても楽しい一日でした~。ワンコ達お留守番ありがとうhappy02

| | コメント (0)

2010年4月30日 (金)

玉川上水でお散歩♪

ちょっと曇っていましたが・・・・近所のお散歩じゃもったいないsign03

なので今日はドライブがてら玉川上水に行ってきましたhappy01

20104_032

自然に囲まれていて、とってもいい気持ち~note

20104_008

近づいて見ると物凄い勢いでドドドドド~ッッsign03っと水が流れてました。ちょっと怖い。

20104_006

水が大嫌いなラスティ・・・なのに興味津津eye

あんまり近づかないでぇ~~~~bearing  落っこちそうで怖いよsweat01

20104_00920104_015

記念写真撮りま~すnote

20104_019

ピーちゃんもベルもレディもお利口~good

20104_022

ラスティは何となく怖いので私が抱っこで(笑)

20104_027

20104_031

川風が気持ちがいいねhappy01

20104_033

ピーちゃんも楽しそうnotes

20104_041

釣りをしている人がいるね、何が釣れるのかな???

20104_050

これは何だろう???近くにこんな説明書きが・・・

20104_052_2

(クリックすると拡大します)

「牛枠」と言うらしいです。川の勢いを調節する物らしいです。

初めて見ました~。

20104_043

牛枠を背景に・・・

20104_044

ラスティも挑戦!! 「マテ!!」ができるかな???

20104_047

できました~!!お利口さん!!ラスティsign03

いつも落ち着きがないのでできないものと思い込んでいたけど・・・・

生後6か月のころから、「マテ」「来い」が出来てたんだ。すっかり忘れてたsweat01

覚えてたんだね、思い込んだら駄目ですね。  駄目なママです(笑)

20104_055

牛枠を見学した後は皆でお散歩♪

20104_060_5    

奥の広場で少しだけ遊びました。

20104_071_2

みんな楽しかったかな??   また、お出かけしようね~note

 

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2010年3月19日 (金)

部屋で大暴れ♪

お散歩が終わってひと眠りしたら・・・

またまた部屋の中でひと暴れです。

み~んなが大好きなピンクのボールnote

20103_001_2 

これを狙って追いかけっこが始まります。

20103_005

ラスティがボールを持ってひたすら逃げます。

20103_013

僕のボールだもんねっsign03

逃げるラスティを追いかけるベルとレディnote

20103_006

ボールが取れなくても楽しそうなレディです。

20103_019

20103_028

↑こんな感じで1時間ぐらい遊んでます。

20103_029

ベルもこんなに良い笑顔heart04   楽しいんだね~note

最年長のピュアティちゃんは私と静かに傍観してます(笑)

201041_009

わたくし、ついていけませんわ。。。。

避難してから寝ないと、尻尾を踏まれるんですのよぉ~wobbly

ごめんねぇ、ピュアティちゃんcoldsweats01

でもそろそろ・・・  静かになる頃だと思うよ。  

ほらsign03

20103_034

遊び疲れたら、さっさと自分の部屋に入って寝てしまいます。

こうしてや~っと我が家は静かになるのです(笑)

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2010年1月 9日 (土)

こんにちは!!愛ちゃん♪

今日は可愛い、可愛い赤ちゃんに会いに行ってきましたよ~。

ネロ君がお父さんになったんです。おめでとうございますheart04

とってもかわいい女の子で、名前は「愛ちゃん」です。

20091_080

はじめまして~、愛ちゃんheart04

可愛いですねぇ~。目じりが下がってしまいます。

ラスティも去年はこんな赤ちゃんだったなぁ・・・と思いだしましたconfident

あぁ~、可愛いっsign03

ママとツーショットの愛ちゃんnote

20091_075

美人のママと美男子のネロ君に似て・・・

美人さんになるでしょうね~。これからの成長が楽しみです。

愛ちゃん、また一緒に遊んでね~sign03

この後ネロ君と一緒にお散歩しましたよ。

ネロ君パパ、ママさんがとある公園に案内してくださいました。

↓ここは???       この場所は???

そう、今は「草なぎ公園」と呼ばれている公園だそうです(笑)

もう、お分かりですね!!  あの事件のあった公園のベンチです。

20091_067

ここに座ってたんですね~、つよポンnote

20091_066

せっかく?なので、ネロ君と記念撮影~(笑)

とても楽しいお散歩でした~sign03

たくさんのお土産までいただいて、本当にありがとうございました~sign03

成長した愛ちゃんに会えるのを楽しみにしていますねhappy01

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

|

2009年12月12日 (土)

昭和記念公園イルミネーション♪

ゆうこさんと一緒に3人と4パピで・・・

昭和記念公園にイルミネーションを見に行ってきました~xmas

Dpp_0007

何度か来た事があるけれど、今年はライトアップが増えてて見ごたえがありましたsign03

Dpp_0026

足の形の面白いイルミネーションがあったので、パチリcamera

いつもの桜の木も装飾されて、とってもきれい~flair

Dpp_0027

奥に進むと海の中をイメージした光の渦が広がっていました~happy02

ため息が出るほど綺麗でしたshine

Dpp_0030

物凄い人だかりだったのですが隙間を見つけて撮影~。

Dpp_0045

あれ?ラッちゃんいないsweat02

Dpp_0073

いました、いました~(笑)

4パピ揃って撮るのは難しい~coldsweats01

Dpp_0079

また、いないsweat02

4パピだから珍しいのかベル達も知らない人たちに撮影されてました(笑)

Dpp_0092

メイン会場のイルミネーションは・・・

いつまでも見ていたいような幻想的な美しさでした。。。

Dpp_0037

帰りも可愛らしいイルミネーションの前で撮影camera

Dpp_0122

Dpp_0120

 

Dpp_0135

「は~いsign03みんなこっち見てぇ~~~」

Dpp_0123

Dpp_0149_2 

なんとか4パピ揃って撮れました。

あまり寒くなくて楽しい夜のお散歩でしたnote

来年も綺麗なイルミネーション見れるといいね~xmas

| | コメント (0)

2009年11月28日 (土)

昭和記念公園に行ってきました♪

とっても良いお天気で、家にいるのはもったいないなぁ~って思ってたら・・・

ゆうこさんから「どこかに出かけようsign03」とお誘いが~note

で、今日は2家族11パピで昭和記念公園へ行ってきましたよhappy01

暖かくてお散歩日和ですup

200911_130

砂川口からみんなの原っぱへ~note パピヨンの大行進sign03

1、2、3、・・・ってまた数えられちゃいました(笑)

途中で綺麗な銀杏の木を見つけ、順番に写真撮影しました~camera

Dpp_0009   

ピュアティちゃん10歳tulip

Dpp_0025

ティナちゃん7歳 ベルとレディのママnote

Dpp_0034

チャンプ君10歳

Dpp_0058

ハリー君3歳apple

Dpp_0071

みるく君14歳banana 4月で15歳の最年長だよsign03  

Dpp_0089

ギャング君4歳maple

Dpp_0114

フラッシュ君10歳  ベルとレディのパパnote

Dpp_0128

キャンディちゃん13歳ribbon

Dpp_0131

レディ4歳heart

Dpp_0153

ベル4歳ribbon

Dpp_0170

ラスティ1歳rvcar

撮影していたら・・・

可愛い子パピちゃんに出会いましたよ~。

生後5ヶ月だったかな?  とってもフレンドリーな、可愛い男の子note

Dpp_0199

小太郎くんで~すcherry  

Dpp_0196

沢山の先輩パピヨンに最初は少し驚いていましたが・・・

200911_125 

最後には「遊ぼうよ~」って尻尾振り振りしていましたよ~happy01

お近くの様なので、また会えると良いねnote 

小太郎くん遊んでくれてありがとうね~wink

帰り道では・・・

気になるおじ様方を発見sign02 

200911_132

「多摩  凧の会」の方達でした~notes

凧はすべて手作りだそうです。

200911_135

興味津津のtiaraさんは凧を上げる竿を持たせてもらいました。

私もこの後持たせてもらったのですが、

風が強く吹くとけっこうな力で引っ張られましたよsign03

空高く上がっている凧はとても小さくて点の様に見えました。

ズームいっぱいで何とか撮れましたよ~。

200911_136

こんな本格的な凧上げは初めてだったのでとても楽しかったですhappy01

凧の会のみなさん、どうもありがとうございました。

200911_138

ワンコ達も沢山お散歩できて、とても楽しい一日でしたhappy01

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (3)

2009年11月 8日 (日)

彩の国入間公園へ行ってきました♪

川越の方に用事がありその帰りに・・・

tiaraさんから素敵だよ~って聞いていた入間公園に行ってきました。

2009_040

綺麗な芝生広場が広がりとてもきれいな公園ですnote

駐車場でパピヨンのお友達に会いましたよ~happy01

2009_034

初めまして~、こんにちは~notes

2009_0371

とっても大人しい良い子で、うちの4パピに驚いていましたよ(笑)

びっくりさせちゃってごめんね~happy01

公園をお散歩しながら・・・

2009_057 

写真もたくさん撮りました。秋は撮影するには良い季節ですね~。

Dpp_0112

みんな笑って~note  ラスティはさっさと脱落していません(笑)

Dpp_0136

雰囲気のある素敵な写真が撮れましたよ~up

Dpp_0175

Dpp_0172

Dpp_0133

Dpp_0217

らっちゃん、かしこく見えるよぉ(笑)

Dpp_0209

Dpp_0216

Dpp_0219_2

Dpp_0225

2009_049

2009_050

みんな、とっても楽しそうでした~sign03

また遊びに来たいね~note  とても素敵な公園でしたshine

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧