買い物

2008年6月26日 (木)

大好きなさくらんぼ!!

今年もさくらんぼの季節がやってきましたね~。

梅雨で憂鬱な毎日ですが唯一の楽しみですnote

私もベルもレディもさくらんぼが大好きなんですheart01

さっそく今日、真っ赤なさくらんぼが届きましたよ~sign03

2008062619020000

やったぁ~!!さくらんぼだぁ~!!cherry

ベルもレディも興味津津。

2008062619050001

ベル、さくらんぼにかじり付きました~。

甘い汁をぺろり~。

2008062619060000

レディもぺろり~heart04

このあと種を取ってからあげましたよ。

美味しそうに食べていました。

これからさくらんぼを食べる度にベルとレディに横取りされそうです。

ちなみにアメリカンチェリーはそっぽ向かれましたcoldsweats01

美味しいものはよく知ってますsweat01

だけど、さくらんぼってワンコが食べても大丈夫なのかしら???

特に何の変化もないのですが・・・

少ししかあげていませんがちょっと気になります。

誰かご存知ですか??

確か桃と葡萄は駄目だった様な・・・

今年は双子のさくらんぼが紛れていましたよ~cherry

ベルとレディみたいだねheart04

2008062712110000

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

スリーショット!!

実は・・・

6月末からず~っと咳が1ヶ月ほど続いていて・・・

とうとう連休明けから扁桃腺がはれて熱が出ちゃいました(><)

最近、やっと復活!!!  咳も完全に止まりました。

なので、遅れながらのブログ更新です(^^;)

さてさて・・・・

やっとですが、スリーショットのお披露目で~す!!!

17

どうですか?  姉と弟のスリーショットは~??

と~っとても賢くしてくれたので、綺麗に撮れたでしょ!?

             ・

             ・

             ・

             ・

             ・

             ・

             ・

             ・

と、言うのは嘘なんで~す(^^:)

なかなか揃ってこちらを向いてくれず(><)

台の上で遊び出したり、背中向けたり、台から逃亡したり~。

カメラマンさんも私達も汗がタラ~ッと出てくる、出てくる!!

それぞれでは賢く撮れたのですが、3人並んでは難しかった~。

そして偶然撮れた面白ショットが、こちら~(笑)

16

ベルとレディは私の方を見て一列に並び、ベルは牛タンのような舌が出てるし(笑)

ハーモニー君はハーモママさんに何かを訴えているし(笑)

「もう、帰ろうよ~!!」とでも言っているのでしょうか・・・

この奇跡のような面白写真、なぜか両家ともお気に入りなのです(*^^*)

という事で・・・

SATOさんが良い写真を合成してくださって、1枚目のスリーショットは完成したのです。

大きな立派なガラスの額に入った写真は、両家の玄関に飾られています。

053

素敵でしょ。。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

写真が出来上がりました!!

この前の日曜日・・・

ハーモニー君もプリントスタジオSATOさんで、1歳の誕生日写真撮影~!!

ハーモ君の撮影が終わる頃にベルとレディも合流して3ショット撮影に挑戦しましたよ~。

出来上がりはいかに??  出来上がってくるのをお楽しみに~(笑)

そして、先々週に撮影したベルとレディの写真が出来上がっていたので、

いただいてきましたよ~(*^^*)

002_2

名刺サイズの小さいのはサービスで付けてくださいました~!!

とっても嬉しい~!!

全部は紹介できないので一部ですがご覧下さい。

014

レディのおすましお座りポーズ!!

013_1

ベルのおすましお座りポーズ!!

011

ブルーのバックでツーショット!!

010

レディの満面の笑顔??

012

ベルの全身立ち姿~。  笑ってるみたいなお顔でしょ?

とっても綺麗な仕上がりで感動でした~。

2歳の良い記念ができました。

また撮りに行きたいなぁ(*^^*)

今度は可愛い洋服を着てファッション編を撮るぞ~。

SATOさん、ありがとう!!  また、撮ってね(*^^*)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年5月25日 (金)

もうすぐ旅行なので・・・

6月2日はず~っと前から楽しみにしていた旅行なんです!

いくつかの犬舎が集まってのパピヨンのファミリー会!!(*^^*)

や~っと大好きなブリーダーさん、パパ、ママ達に会えるね。

去年も参加させていただきました~。その模様はこちら→伊豆わんわんパラダイス

レディがプールで溺れた?苦い思い出が蘇りますが・・・(笑)

今年はお天気に恵まれて泳げますように~!!!

今からとっても楽しみです(*^^*)

今年はハーモニー家も加わり、楽しい旅行になりそう・・・

で・・・

購入したのがこちら!!

ジェネラルケージ・テントです。ちなみにLサイズ。

お留守番にも使いたかったので、かなり大き目を購入しました。

Ke_005

以前からずっと欲しかったの~。

フェアリーちゃんが購入しているのを見て、決心が付いたのです。

ピクシーフレンズさんでかなりお安く購入できましたよ~。

折りたたむ事もできてとっても軽いのです。しかも丈夫~。

Ke_002

ホームセンターで似たようなのを見ていたのですが、これにして良かったです。

見ていたのはあまり、丈夫ではありませんでした(^^;)

上部に持ち手がついていてカバンの様に片手で軽々持つことができます。

しかも、UVカットで水洗いOK!です。

前面メッシュなので夏でも涼しそう。

旅行にアウトドアに活躍しそうですね(*^^*)

我が家はこれを1階に置いてお留守番にも使います。

夜は2階のケージで寝ているのですが、1階にもあるととても便利~。

レギュラーサイズのトイレを置いても、ベルとレディが体を伸ばして寝ることが出来ます。

私が組み立てている間は、怖かったのか遠巻きで見ていたのですが・・・

とっても気に入ったようで、すぐに中に入ってくつろいでいました~。

初めてのジェネラルテント・ケージでのお留守番も・・・

ちゃんと「ハウス!」してくれました。

気に入ったのか今も私の後ろで中に入って寝ていました。

Ke1

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

また、増えた!新しいおもちゃ・・・

先週のお休みの日の事になりますが・・・

ベルとレディのおやつを買いにペットショップへ行きました~。

目的はおやつを買う!だったのに、

主人は「おもちゃ買うたろかぁ~!」と自分がウキウキ(^m^)

結局、マグロとレバーの燻製と↓のおもちゃを購入。

(あっ、マグロのおやつこれから値上がりするかも・・・

もっと買っとけば良かったかも)

20061118_022

なかに鈴が入っていて可愛い音が鳴ります。

小さいので小型犬にぴったり~。遊びやすそうでした!

さっそく帰ってからおもちゃ争奪戦!!に・・・

20061118_029

「ウガァ~私のよぉ~!!」

綱引き状態に・・・・

20061118_032

ベルが勝ったり。

時にはレディが勝ったり。

20061118_024

しばらく取ったり取られたりして、大騒ぎで遊んでいました。

良かったね、ベル、レディ。

20061118_023

「うん!  とっても気に入ったわっ!!」

それは良かったです・・・

| | コメント (10)

2006年11月 7日 (火)

ステッカーが出来上がりました!

ペット博の帰りにドッグカフェに寄ってステッカーを取りに行ってきました!

帰ってから早速ステッカーをハーモパパさんに貼ってもらいました(^^)

ハーモパパさんは以前車関係のお仕事をされていたそうで・・・

車の事はとっても詳しいんです!

私達は作業を見守りながら談笑~。

みんなで集合写真を撮ったりしてました。

2006116_016jpg

ところが、日が傾きかけてきて気温が下がってくると、

なかなか上のフィルムがはがれなくなり・・・

(気温が高い方が綺麗に貼れるそうです)

日がすっかり暮れた中、根気良く丁寧に貼ってくださいました。

ハーモパパさん、ありがとうございます!!

出来上がりはこんな感じです。

2006116papiyonnshiru_001

名前が入って、とっても可愛い(*^^*)

ハーモママさんの車も同じステッカーが貼ってあります!!

ますます、お出かけが楽しくなりそう・・・・

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

マザーボール!!

ブログで話題になっていたマザーボール!!

昨日届きました~(^^)

大きさを悩んでいるうちに品切れになっていて・・・・

予約販売だったのですが、以外に早く手元に届きました!

2006111_002

「何これ~???」

ベルは興味津々・・・・

レディは怖いのか遠くで見ていました(笑)

さっそく空けて見ました~。

2006111_062

出すなり飛び乗ってみたベルとレディ!!

どう?乗り心地は??

2006111_044

「う~ん!!最高!!  眠くなってきたわっ!!」

2006111_066

耳掃除が終わると・・・

ぐっすり寝てしまいました(*^^*)

2006111_077

ひたすら眠るベルとレディ・・・・

2006111_088

いつもなら膝の上に乗ってきたり、私がパソコンの部屋に行くと

ガバッ!!と起きてきて金魚のフン状態なのに・・・

今日はマザーボールの上から動きませんでした(^^:)

私の膝が冷たく寂しい・・・・

でも夕方にはいつものように膝の上で甘えてきました!

2006111_007

マッサージ気持ちいいでしょ、ベル?

「うん・・・最高!!」

でもこの白いモコモコも大変気に入ったベルちゃんでした~。

2006111_001

「何?」

この後も気持ち良さそうに、へそ天で寝ていました。

買った甲斐があるというものです(笑)

りょうこさんのブログでベルに良く似たハル君が、

マザーボールでくつろいでいる可愛い姿が見れますよ!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

3連休も終わりましたね・・・

我が家は日曜日だけお休みでした~。残念(><)

日曜日は、ホームセンターにタイルカーペットを買いに出かけ・・・

2006108_051

今日は・・・

ハーモニー家と車で買い物に~。

楽天に出展されてるお店のReal Shopがあるという事で、いざ出発~!!

大きな通りの裏にあるので分かりにくかったけれど、何とか到着~。

2006108_054

小さいお店だったけど、可愛いお洋服がたくさんありました~(^^)

ハーモニー君がバンダナを購入!!

とっても可愛かったので、ベルとレディもお揃いで買っちゃいました。

あ~衝動買い(^^;)

2006108_068

帰りの車の中のハーモニー君。

後にいるお姉ちゃん達が気になるのか、覗いてました(笑)

ベルとレディは疲れたのか帰ってからひたすら寝ていました・・・

2006108_045

夏は離れて寝ていましたが最近涼しいのでまた引っ付いて寝ています。

気持ち良さそうね~(^^)

起きてきたので早速、バンダナを付けてみました!

2006108_047_1

おぉ~、嫌がらずに付けてます!!

ベルも・・・

2006108_066

おすまし顔で付けてくれました。

↓子犬の時は猿轡になってたのに。成長したのね(^^)

051115_055_2   

噛んで引っ張ったので、特にレディのバンダナはヨレヨレでした・・・(^^;)

懐かしい・・・

今はそんなことしないので、並んでもらって撮ってみました。

「ハイ!ポーズ!!」

2006108_073

これつけてハーモ君とお散歩行こうね!

次は3ショット・・・撮れたらいいなぁ(^^)

| | コメント (7)

2006年6月30日 (金)

暑い!!

カインズで買い物ついでに、久々に店先のプチドッグランで

遊んで来ました~。

いつものごとく貸切状態・・・(^^;)

2006626_057_2

しばし、にらみ合うベルとレディ・・・

「さぁ!やるわよっ!!」  「うけてたつわっ!!」

で、早速追いかけっこ開始~。

2006626_054_1 ウガァ~

2006626_055_1 とりゃ~

夕方6時半を過ぎて涼しくなってから出てきたのですが

やっぱり暑かった~(><)    すぐにバテバテでした~。

2006626_069 ハァ~ハァ~

レディは毛深いので特に暑そうだな~。

ベルもはしゃぎ過ぎてダウン・・・

2006626_043  あちぃ~

2006626_050 

それでも、さんざん走り回ってご満悦でした!!

この様子を柵の外で見ていたご夫婦が

「このワンちゃんは何ていう種類ですか?」と話しかけてこられました。

「パピヨンです」と答えると・・・

「カインズに売ってますか?」って聞いてこられました。

とてもパピヨンが気に入ったご様子でした~(*^^*)

でも今はパピヨンちゃんカインズにはいなかったようで、

残念そうに店を出てこられました。

パピヨンの魅力が広がったような気がして嬉しかったです。

あのご夫婦・・・パピヨンちゃん飼うのかなぁ??

| | コメント (12)

2006年6月11日 (日)

何かと話題の男前豆腐店!!

つい先日も男前豆腐店がテレビで紹介されていました!(HPも超個性的!!)

最近良く話題になっていますよね!!

以前スーパーで見かけた時から、ず~っと気になっていて・・・

すばる君のブログでも紹介されていたので、ついに私も買って見ました~。

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」

2006526_006 「何それ~??」

ほんと面白い豆腐よね!

長~いですが、真ん中で2つに分かれます。

ベルとレディもちょっと食べて見ました・・・・

2006526_011

「なかなかいけるわねっ!!」

大豆の味が濃くてまろやかでとっても美味しいお豆腐でした!

また買ってこようっと~(*^^*)

| | コメント (12)

より以前の記事一覧