誕生日

2010年12月 1日 (水)

ディアちゃんの誕生日♪

tiaraさんちに合宿中のディアちゃんがお誕生日なので・・・

トロアシアンでお祝いしましたよ~birthday

前回ワンコ達に大好評だったケーキでお祝いheart04

Rimg1646

今日の主役は私なのよ~heart014歳になりました~notes

Rimg1653_2

ディアちゃんお誕生日おめでとう~note

Rimg1638

おめでとうぉ~~~note

ビジュ君とティナちゃんもお祝いに駆けつけてくれましたよ~note

Rimg1644

早く美味しいものちょう~だいっ!!

(本日ベルちゃんはヒートでお留守番sweat02

ケーキを取り分けてもらい、みんな美味しそうに食べていましたよsmile

Rimg1659

みんなお腹いっぱいsign03

Rimg1665

あ~、美味しかったっhappy02

今日はラッキーな事に、偶然撮影会をやっていて・・・・

飛び入りで撮影していただきました~up

014

ディアちゃんheart02

084

PIXYファミリーheart01(ラスティ、脱走sweat01一人で撮り直し↓)

145

とっても素敵な記念になりました~sign03

また是非撮っていただきたいですhappy02

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2010年10月26日 (火)

トロアシアンでお誕生会♪

白茶のイケメンの正体は・・・

そら君でした~sign03

201010_002

イケメンですか?僕?  照れるなぁ~happy01

今日はまだ、まだイケメンと美少女が来てますよぉ~note

201010_008

すっかり青年のぴろみんさんちのアンリ君heart04

201010_014

そして、ビアンカちゃんheart04 

アンリ君とビアンカちゃん、ぴろみんさんがトイレに行ったので、

必死に探してました~(笑) まだまだ甘えん坊さんsign01

さて、さて・・・今日の主役たちの登場で~す sign03

201010_043_2

チャンプ君11歳heart04 これまたハンサム君ですheart04

201010_070

ピュアティちゃん11歳heart04 食いしん坊でお茶目さんheart04

201010_081

ラスティ2歳heart04  食いしん坊だけどつまみ食いせずに写真が撮れました、ホッsweat02

1010164_edited11

↑トロアシアンmamaさん撮影heart04HPよりいただきましたhappy01

201010_026

ケーキ早く食べた~~~~いっっsign03

待ちきれない外野達・・・・(笑)

お皿に取り分けてもらって一気に平らげましたsign03

201010_098

美味しいぃ~~~~heart01up

ササミやニンジン等のゼリー寄せになったケーキ。

とっても美味しかったみたいで大喜びでした。

201010_089

tiaraさんHさん、ケーキごちそう様でしたheart01

201010_087

みんな満足そうな笑顔ですnote

201010_084

ベルちゃん、笑いすぎですよぉ~sign03

みんなお腹いっぱいになった後は、府中の森公園をお散歩して・・・・

帰りにみんなでホームセンターでお買い物sign01

ワンコ達は、カートに乗って注目の的でした~。

201010_105

201010_106

そら君は・・・

201010_101

ママと一緒で満足気note

今日も楽しかったね~sign03また遊んでくださいね~note

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2010年10月25日 (月)

ぴーちゃん、ラスティ、お誕生日おめでとう♪

10月15日はピュアティちゃんのお誕生日でした~birthday

アップが遅れてごめんね(><)

20105_128 

わたくし、こう見えても11歳になりましたのよ~note 

ぴーちゃん、お誕生日おめでとう~sign03

ぴーちゃんはいつもみんなをほっこりと優しい気持ちにさせてくれる、

本当に天使の様な子なんです。

おしとやかなおっとりさん、なんだけど・・・

食いしん坊さんで特技は早食いsign03(笑)

20104_075

食べ終わるのに1分はかかりませんのよ、うふふっheart02

急いで食べるから食後にはオッサンみたいなゲップまでしちゃうのよ~、

げぇぇぇ~っsign03  あら、失礼。

そんなぴーちゃんにもどうしても苦手なものがあります。

それは爪切りsweat01    パチンsign01と切るなり・・・・

いやぁぁぁぁぁぁ~sign03と叫びます。本当に←こう聞こえるんです(笑)

可愛いでしょhappy01  そんなぴーちゃんが大好きだよheart01

これからも健康で、ますますチャーミングなぴーちゃんでいてくださいねsign03

そして、本日・・・

我が家の愛息子が2歳になりました~happy02

2008_2291_3   

155gで産まれて、手の中にすっぽり入っていたのに。。。

願いをこめて付けた名前の通りに、「力強い、頑健な、元気な」子に育ちました~。

ちょっと元気すぎるぐらいですcoldsweats01  願いすぎた???

20105_196_2 

ぼく、2歳になったんだって~sign03

抱っこすると生簀からあげたばかりの魚の様に、獲れ獲れピチピチでございますsign03

男の子は女の子と違う可愛さがあるわよ~と聞いていましたが・・・

本当でした~。甘えん坊で単純で幼くてテンション高いup 男の子独特の可愛さheart04

可愛いベルと一緒に育て上げた子はなおさら可愛くて・・・・

見ているだけで笑顔になりますhappy01

20105_051 

↑赤ちゃんの頃から変わらず、いまだに頭に乗っけて寝てるんですよ~(笑)

自分で潜るんですよ、面白い子でしょsign01

産まれたてで壊れそうなぐらい小さかったラスティの成長を

間近で見ることができて、本当に幸せでしたshine

大変だったけどあの日々は私の宝物ですconfident

これからも、「獲れ獲れピチピチsign03」でもいいから・・・

元気い~っぱいのラスティでいてね~sign03

さて、さて、先日のことなのですが・・・・

久しぶりに合同お誕生日会も兼ねて、トロアシアンに行ってきました~。

201010_003_2

この、イケメンはだ~れだ???

その時の様子はまた後日sweat01

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (9)

2010年7月 6日 (火)

ベル&レディ、5歳のお誕生日おめでとう!!

ベルとレディは5歳になりましたheart01

4歳の一年も大きな怪我も病気もせず健康に楽しく過ごす事が出来ました。

Rimg0955

(右下で泣き叫んでるラスティ、笑えるhappy02upwardright

それ以上に嬉しい事はないね、ベル、レディheart01

Rimg0914_2

少しずつ、少しずつシニア世代に近づいて・・・

Rimg0935

毛の色がちょっと薄くなった???

Rimg0974 

そう思うと複雑だけど、やっぱりお誕生日は嬉しいねhappy01

来年もみんな揃ってお祝いできますように・・・

いつまでも健康で元気でいて下さいね。

それだけが私の心からのお願いですshine

5歳の一年も素敵な1年になりますように。。。。

おめでとう、ベル、レディheart02

| | コメント (8)

2010年4月17日 (土)

4月生まれのお誕生日会~♪♪

今日はharukaさんのお家で開かれたお誕生日会に行ってきましたよ~note

本日の主役を年功序列で紹介いたしま~すhappy01  

tiaraさんちのみるく君、最年長です。本日、17日が15歳の誕生日sign03 

20104_166

み~ちゃん、お誕生日おめでとう~birthday

赤ちゃんの頃のみるく君。可愛いねぇheart04

Milk_21

み~ちゃんの他の姉妹はカラスに連れ去られてしまったそうですcrying

4頭の子犬がいると聞いて見に行ったら、1頭だけになっていたそうです。

生き残ったのがみ~ちゃん。。。。

なんて恐ろしくて悲しい話。

連れ去られなかったみ~ちゃんは強運の持ち主sign03  だから、これからも・・・

もっと、も~っと長生きしてね~happy01  

お次もtiaraさんちのキャンディちゃんheart01 4月25日で14歳になりますsign03

Dpp_0142

キャンディちゃん、お誕生日おめでとう~birthday

3歳の頃のキャンディちゃんheart04

Candy4

かわゆいheart02    萌えぇぇぇぇlovely

キャンディちゃんとみ~ちゃんは大の仲良しさんheart01

↓若かりし頃の二人。 羨ましいぐらいにラブラブだったそうですよhappy02

Milkcandy2

イケメン君と美少女ですなぁ~heart04  

お次もtiaraさんちのメモリーちゃんとharukaさんの実家のメイちゃんcherry

Dpp_0184

4月18日で共に9歳になります。

メモリーちゃんとメイちゃんは一緒に生まれた姉妹で~す。

お母さんはうちにお泊まりしているピュアティちゃんなんですよ~happy01

20104_176

Dpp_0017

メモリーちゃん、お誕生日おめでとうsign03

20104_169

メイちゃん、お誕生日おめでとうsign03

もう一人の姉妹、リリーちゃんもおめでとうsign03

これからも元気で健康でいてくださいね~shine

では、では・・・note   皆が楽しみにしていたお祝いのケーキを食べましょうか~sign03

20104_190

クンクン・・・なにこれ~???

20104_164

20104_191

ちょっと味見・・・・restaurant

み~ちゃんの大好きなマグロだぁ~fish  良かったねぇ~heart04

Dpp_0030

メイちゃん、とっても嬉しそうnotes

メイちゃんはとっても食いしん坊さんなのだそうですよ(笑) ←母親ゆずりsign01

20104_182

ちょっとぉ~~~sign03、もう写真はいいからぁsign03

早く食べましょうよっっannoy

ごめん、ごめん(笑)  食べようね~smile

20104_194 20104_196

20104_195_2  20104_197

みんな喜んで食べてくれました~happy02  

食べた後はやっぱり記念撮影note

Dpp_0127

Dpp_0137

み~ちゃん、微笑んでいるみたいnote

20104_229

Dpp_0138

キャンディちゃん、こっち向いてぇ~~~up

20104_220_2

お膝でくつろぐキャンディちゃんclub

Dpp_0073

さすが、姉妹sign03  メモリーちゃんとメイちゃん、そ~っくりsign03

Dpp_0166

Dpp_0152

にっこりメイちゃんnote

20104_222

ティナちゃんもいますよ~chick

Dpp_0199

親子でパチリ~apple

Dpp_0117

最後に集合写真を~happy01

今日はとっても楽しい誕生日会になりましたsign03

また次のお誕生日まで楽しい1年になりますように・・・shine

20104_208

お誕生日の皆さま、本当におめでとうございましたsign03by Belle &Lady

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (8)

2009年10月26日 (月)

誕生日ケーキを食べました♪

10月生まれのピュアティちゃんとラスティで・・・

一緒にお誕生日をお祝いしましたよ~heart04

(この前お祝いできなかったギャング君も~と思っていたのですが本日は欠席)

そら君もお祝いに駆けつけてくれました~note

200910_112

「ラスティ~、おめでとう~~note

017 

1歳の記念に正装?して撮影note 体重は2.3kgになりました。

034

ラッちゃん、お坊ちゃまみたい(笑)

10月15日で10歳になったピュアティちゃんもドレスアップでおめかしheart04

200910_140

ブルーのチャイナワンピがとってもお似合いですheart01

7

記念撮影どころではない食いしん坊なラスティcoldsweats01

ケーキが早く食べたくて写真どころではありません。

Dpp_0055

なんとか撮れたぁ~note

Dpp_0065

二人とも良い笑顔だsign03

(と、思ったらピュアティちゃんワンピのボタンが外れてた(><)

気が付かなかった~down

200910_107

ケーキを切り分けてみんなで食べましたよ~cake

200910_109

「あ~美味しかったわぁ~heart04

みんな物凄い勢いで完食でしたsign03

お次は私達のティータイムcake

tiaraさんが30分も並んで買って来てくれた不二屋のロールケーキshine

ありがとうございますhappy02

200910_108

テレビで紹介されていて、とっても食べたかったのですsign03

ミルキー味のクリームたっぷりheart04  生クリーム好きにはたまりませ~んhappy01

賛否両論分かれましたが、私は癖になる美味しさでしたよhappy01

みなさんどうもご馳走さまでした~notes

200910_116

どんぐりママ&レディheart04

また遊びに来てくださいね~happy01

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (8)

2009年10月25日 (日)

祝!!  ラスティは、1歳になりました~!!

去年の今日、ラスティは産まれてきましたshine

ラスティ、誕生日おめでとうbirthday

2009_150

元気に育って1歳になりましたよ~sign03

2009_149

ぼく、もう立派な大人で~すnote へへっwink

本人は↑こう言っていますが・・・・

私にとっては永遠に可愛い赤ちゃんのままですconfident

ベルとレディもラスティが可愛いらしく、いつまでたってもお顔舐めたり、

お耳舐めたり、じゃれて遊んだり・・・・お世話ばかりしてあげています。

その光景は見ていてとても微笑ましいです。

産まれたばかりの子犬は生後3日目、生後1週間目、

生後1か月目を無事に生きることが出来ればひと安心だと聞いていたので、

産まれたからと言って手放しで喜ぶ事は出来ませんでした。

2009_147

大好きなボールで遊ぶラスティnote

なので生後3日目を無事に過ぎたらホッとして・・・

生後1週間目が過ぎたらホッとして、生後3週間目が過ぎたらホッとして・・・

本当に安心できるかも?と思い始めたのは生後1か月を随分過ぎてからでした。

あの時は夜中に寝てるだけなのに、

息をしていないのでは?と思って、起しちゃった事もあったね、ごめんね~(笑)

2009_145

ラスティは産まれた瞬間からびっくりするほど元気で良く動き回る赤ちゃんでしたが、

今も変わっていません。元気いっぱいですsign03

願いを込めて付けた名前のとおりに育ってくれました。

(ラスティの産まれた時の日記はこちらから→「実はベルがお母さんになりました」

2009_153

ラスティをベルと沢山の人達の協力で無事にここまで育てられた事。

とても嬉しく思いますsign03 ありがとうございましたhappy01

よちよち歩きで初めて歩いたこと、初めてよろけながら走ったこと、

初めて自分でチッチをしたこと、初めて自分でウン○したこと、

初めて硬いカリカリフードを食べたこと、初めてワンッsign01って吠えたこと・・・・

沢山の初めてをありがとう、ラスティheart01

その度に沢山の感動をもらったよnote

そしてこれからも元気で私達のそばにいて私達を笑顔にしてくださいねhappy02

産まれてきてくれて本当にありがとうconfident

20099_229_2

そして、ベルも・・・

今日でお母さんになって1歳だねshine ラスティを産んでくれて本当にありがとうsign03

ベルは立派なお母さんだったよ。ウン〇のお世話を除いては…だけどねっ(笑)

10月25日は我が家にとって特別な日となりました~happy01

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (28)

2009年8月23日 (日)

ビジュ君、ティナちゃん、お誕生日おめでとう!!

東京に来るなり、「約束の犬HACHI」を観に行き・・・(笑)

8月22日は異母兄のビジュ君の6歳の誕生日~crown

9月6日はママのティナちゃんの7歳の誕生日なので・・・・

harukaさんのお家にお邪魔してみんなでお誕生日会をしましたよ~birthday

お祝いの前にまずは花火観賞を~note

harukaさんのお家のベランダからは花火が見れるんですsign03

少し前に始まっていたので、さっそくベランダで観賞させていただきました~note

(雷と花火が苦手なレディwobbly 怖かったね、ごめんねbearing

Dpp_0028

と~っても綺麗~sign03絶景なり~sign03

お家でこんなに奇麗な花火が見られるなんて最高ですよね~happy02

harukaさん、どうもありがとうございました~shine

さて、さて!!

花火観賞が終わった後はいよいよお誕生日会の始まり~、始まり~note

2009819_127

ビジュ君、ティナちゃんheart04

と~っても美味しそうなケーキとご馳走だよぉ~lovely

ビジュ君heart016歳の誕生日おめでとうhappy02

2009819_117_2

優しいパパにママ、Tさん、お里のブリーダーさん、hiro君・・・・

今日はみ~んなでお祝いする事が出来て、本当に嬉しいねhappy01

これからも元気で楽しい毎日を過ごせますようにshine

そして、ティナちゃんheart01

2009819_125

7歳のお誕生日おめでとうheart01ちょっと早いけど・・・(笑)

もう7歳だなんて信じられないくらい、若々しくてキュートなティナちゃんheart04

年々若返っているような気がするのは気のせいかしら???

今度、若さを保つ秘訣を教えてねっ(笑)

これからも元気で可愛いママでいて下さいね~sign03

2009819_123

二人とも本当におめでとう~note

この後、みんなでご馳走を頂きましたよ~restaurant

ベルとレディ、ラスティも大興奮sign03  目の色変えてガツガツ食べてました~smile

沢山頂いてしまって、ご馳走さまでした~happy02

そして、そして・・・

素敵な浴衣のプレセントがありましたよ~present

Photo

ビジュ君、ティナちゃんとっても似合っていたね~heart04可愛いよぉheart04

ベル達にまでharukaさんから頂いちゃって、ありがとうございました~happy02

Photo

叔父と甥っ子ののツーショットnote  ハリー君とラスティheart04

寄り添って仲良しだね~happy01  久しぶりに会えて嬉しいねsign03

写真では分かり難いのですがスカル柄のカッコイイ黒の浴衣が良く似合ってました~note

Photo_2

ちょっと緊張気味のベルとレディheart04

女の子らしい花柄とチェリー柄cherry  可愛いね~heart04

良く似合ってるよ~notes

Photo_3

レディは赤が本当に良く似合うねっhappy01

78

こちらも叔父と甥っ子のツーショットnote  ビジュ君とラスティheart04

99

何とか撮れた6パピ集合写真notes

今日はとっても楽しい時間が過ごせましたsign03

お招きありがとうございました~happy02

88

ビジュ君もまた家にも遊びに来てね~note

一緒にお出かけもしようね~happy01

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (4)

2009年7月 6日 (月)

ケーキを食べたよ!!

誕生日の夜に、ケーキを食べましたよ~birthday

私もベル達も大好きなさくらんぼも添えてみましたcherry

200976_015

ベルはもう、食べたくて仕方が無い様で満面の笑みですnote

200976_021

ケーキを小さくカットして取分けて、さくらんぼの種を取って・・・

はいsign03  ぞうぞ~wink

200976_026

ベルも・・・・

200976_023

レディも・・・

200976_022

初ケーキのラスティも大喜び~heart01

先にケーキを食べてから、次にさくらんぼも残さず食べて・・・

200976_030

お皿に付いたクリームもきれ~いにペロペロ~note

もっと食べたそうな3人でしたsmile

200976_019 

実は・・・

今年はカップケーキにしたから、まだあと2個あるんだな~。

順番に解凍してまたおやつに食べようねhappy01

今年も喜んでくれて良かった~happy02

お誕生日おめでとう。。。ベル&レディheart04

↓ベルとレディは今何位かな??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (2)

4歳になりました!!

早いもので・・・

今日でベルとレディは4歳になりました~happy01

200975_051

レディ、お誕生日おめでとうsign03

今日はプリンセスに変身だよ、可愛いでしょlovely

200975_046

去年の10月にはラスティが産まれて・・・

レディなりに色々な苦労と我慢をしてくれました。

おかげでラスティはスクスクと大きくなったよconfident

寂しい思いもさせたと思うけど、ありがとうねレディnotes

今ではすっかりラスティを教育的指導してくれる、良き叔母となりました~(笑)

G

ベルも4歳の誕生日おめでとうsign03

ベルはラスティを産んでお母さんになったねshine

ラスティに齧られた耳毛がやっと伸びてきたねぇcoldsweats01

私達の勝手な都合でラスティを産んでくれて本当にありがとうconfident

200975_061

無事に産まれてくるまで、とにかく心配で心配で・・・・

夜中にベルの大きくなったお腹に聴診器を当て、

「トクトクトクトク・・・・・」と元気な心音を確かめてはホッとして眠りについたこと。

産まれた日の朝。

初めて保育器の中の元気なベルとラスティを見た瞬間の感動。

産まれたばかりなのに、とにかく元気に動き回っていたラスティに驚いたなぁsign03

アドバイスを貰いながら、大奮闘して育てた小さな小さなラスティ。

決して忘れません。

色々な方々に助けられた一年でした。

4歳の一年も楽しい思い出が沢山増えますように~shine

200975_116

みなさん、色々とありがとうございました~heart04

200975_100

これからも私達姉妹をよろしくお願いしま~すnote

200975_131 

200975_037

ぼくのこともよろしくね~heart02  これからもいっぱい暴れるんだぁ~smileヘヘッnote

↓ベルとレディは今何位かな??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (24)