洋服

2007年11月23日 (金)

可愛いワンピース!!

また、また可愛いワンピースを見つけたので買ってしまいました。

パフスリーブのお袖がとっても凝っていて素敵なんです。

いつもレディがピンクなので、今回はベルがピンクでレディがブルーにして見ました。

20071114_2_019

似合ってますか~?(*^^*)

後ろにもバラの花とリボンが付いていて素敵です。

20071114_2_049

ベルもレディもとっても似合ってるよ~。

色違いにして良かったわ(*^^*)

これを着てまたお出かけしようね!!

↓ベルとレディは今何位かな~??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

ハロウィンでしたね!!

10月31日はハロウィンでしたね。

我が家も気分だけ、楽しみました~(*^^*)

魔女っ子ベルですよぉ~。

20071026_047

お菓子をくれないと悪戯するじょ~!!

20071026_045

ウヒヒヒヒィ~!!

可愛い魔女さん、後でチーズをあげますよ(*^^*)

20071026_064 

魔女っ子レディだじょぉ~!!

背中には可愛いカボチャのミッキーが付いています。

20071026_069

どう、ミッキー見える??

実はこの服・・・

ベルとレディが来ていない時に買ったもの。

ワンコもいないのにあれこれ、買っていたのです(^^;)

2年前はブカブカでしたが、ちょうど着れるようになったのね。

大きくなったんだねぇ。

なので、一着しかありません。

お揃いでツーショット撮れなくて残念(><)

↓ハロウィン占いを良かったらどうぞ~!!

http://u-maker.com/125233.html

ちなみに私はりんごでした~。

↓ブログランキング参加中~。クリックしてわん!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

なぜか、タンクトップが出来ました!

ハイビスカス柄の生地でムームーを作りたいのですが・・・

型紙も無く、デザインもまとまらず。

気分転換に少し前に買っていたはぎれでタンクトップを作ってみました。

はぎれは一枚280円。まだ余っているので何か作れそうです。

レースは2mで270円でした~。

デザインも「こうしよう!!」ってパッと思いついたし。

今回はハーモママさんが可愛い犬服の型紙を購入されていて・・・

それをお借りして作りました。型紙があると大変便利です!!

その子に合うサイズの型紙さえ作っておけば・・・

生地や装飾を色々変えればどんどん出来ちゃいますね(^^)

でもSサイズだと小さいし、Mだと大きすぎて・・・

中間のサイズで型紙をちょっと手直し!

で、出来あがったのがこれです。

200705222_017

いつもレディがピンク系が多いので今回は青い水玉にして見ました。

200705222_007

濃い青もけっこう似合うね(*^^*)

ベルはピンク系のストライプ~。

ベルのは試しにMサイズの型紙そのままで作ったのですが・・・

200705222_001

やっぱり胸周りも着丈も大きかった~(><)

実はこれ、てんとう虫のワッペンのしたあたりで裏からタックを取って短くしてるんです。

柄がストライプだから良く見ないとわかりませんよね?

もう縫い直す気力が無かったもので・・・(^^;)

ごめんね、ベル。次からはちゃんと作るね。

ワンコ服のムームーの可愛い型紙。  どこかに売ってないのかしら?

デザインのイメージはできあがりつつあるのですが、型紙が無いので・・・

取り掛かるのはもう少し先になりそうです。ちょっと休憩です!!

夏には完成するのか?未完成のまま終わるのか?

どうでしょうか~???(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

手作りは楽しいなっ!!

手作りの洋服を作るのに最近はまってしまいました(笑)

手芸屋さんに立ち寄っては生地を購入してしまいます。

手作り洋服第2作目は・・・こちら~

20070518_015_1

散歩の時にみんなで着て見ました。ハーモ君もおそろいですよ。

でも主人に「パジャマみたい・・・」と言われ、ちょっと落ち込んでいます(笑)

20070518_012 

練習になるからいいのだぁ~!!!と自分に言い聞かせておりますが・・・(^^:)

はぁ~これはちょっと失敗作??

それとね・・・

ハーモママさんがデニムの可愛いスカートをベルとレディに作ってくれたんです!!

レースのお花が付いていてとっても可愛いの~(*^^*)

そのスカートに合わせて白いレースのキャミソールも作ってみました~。

20070518_035

さっそく着て見ました!

20070518_029

レディはサイズぴったり。スカートともコーディネイトばっちり?

ベルは・・・

20070518_026   

レディのよりレースを1段多くしたのでスカートのお花が隠れちゃった(><)

お座りしたら見えるかな? 

胴回りもレディより大きくしたのですがちょっと大きかったかな?

白い毛なので同じ白は映えないかと思ったのですが・・・

意外に真っ白も似合っていたので良かったです。

もっと上手にお洋服作れるようになりたいなぁ・・・

次はハイビスカス柄の布だけは購入しているのです。

夏までには出来るといいなぁ・・・

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2007年5月 1日 (火)

ベルのキャミソール完成!!

なかなか入荷しなかったレースのリボン・・・

ハーモママさんが出先で見つけてくれて、買ってきてくれました~。

おかげでやっと完成しました~。

2_003

待たせてごめんね、ベル。

では、お揃いで記念撮影を~。

2_032

生地は同じでもリボンの色で雰囲気が違いますね!

リボンが入荷する間暇だったので・・・

家にあった水玉の生地で試しにワンピースを作ってみました。

2_034

スカートのギャザーを寄せるのが足りなかったり・・・

スカートの横のラインがちょっと???

まだまだ改良が必要です(^^;)

水玉の生地を買いに行って、次こそは本縫い頑張るぞ~!!

いつ完成するかわかりませんが・・・(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2007年4月16日 (月)

キャミソール完成・・・

持っている洋服を参考にしながら型紙を作りました。

まずはベルの分から製作開始!!

材料を買ったときはキャミソールにスカートをつけようと考えていたのですが・・・

急遽変更・・・

スカートになる予定だった紫の布を3.5cm幅にカットして、  

バイヤステープを作り手縫いで縫い付けました。

レースのリボンを肩で結ぶデザインにして・・・

ハートの飾りを作って、家にあったパールで装飾。

Photo_2

ところが・・・

出来上がったのを着せてみると胴回りがベルにはピチピチ!!(^^;)

ギャ~どうしよう(^^;)

200745_104_2   

ベルに作ったのを急遽レディに着せてみると・・・

レディにはぴったりでした~。あ~良かった(^^;)

前から見るとこんな感じ。。。

200745_090_2 

ベルのもほとんど出来たのですが・・・

ブルーのリボンが在庫が無くて、1メートルしか買えなかったんです。

足りないので、また近いうちに買いに行かなくちゃ!!

もう少しで出来上がるから待っててね!!ベル!!

200745_099

それまで、このリボンで許してね~(笑)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

着てみました!

先日主人が買ってきたプーさんの洋服・・・

ちょっと着てみました。

20061118_004

「似あう??」

20061118_009

ちょっとボーイッシュで可愛いね(^^)

帽子は耳が出るように切込みが入っています。

20061118_018 

ちょっとベルに被ってもらいました!

ププッ!!なんか面白いお顔になっちゃった~!!(*^^*)

ごめんよ、ベル~。

20061118_014 

外はもう暗くて寒いので、このまま散歩に行きました。

寒くても、今日も元気いっぱいのベルとレディでした!

| | コメント (16)

2006年10月 5日 (木)

ファッションの秋だから・・・

久しぶりに、この前届いたワンピースを着て見ました。

涼しくなったから、お洋服着られるね~。

写真撮影も板に付いてきたベルとレディ。。。

2006101_020 似合う?

そうしてると、とってもおしとやかそうよ~(笑)

2006101_017 早くして~

レディはなかなか見返ってくれないので、写真撮影は大変(^^;)

なんとか撮れた一枚です。  なんか顔が怒ってる??  

ハーモニー君もお洒落していました!

ハーモママさんにお洋服買ってもらってましたよ~(^^)

2006103_019_1

とっても良く似合ってるねっ!!

可愛い~~(*^^*)

   

| | コメント (14)

2006年8月 3日 (木)

大きくなったのね!

ベルとレディがまだ我が家に来てもいないのに・・・

待ち遠しくて、あれやこれやと買っていた私達。

ドナルドの洋服を見つけて欲しくなってしまい、一番小さいサイズのを購入!

いざベル達がやって来て着せてみたのですが・・・・

その時の写真がこれ~。生後4ヶ月ぐらいかな???

Fsw_001   Fsw_057jpg_2

ブカブカです!!!!!

こんなに小さかったのね(*^^*)

で、それ以来・・・タンスの肥やしと化しておりました~。

昨夜、引越しの荷物の中から出てきたのを思い出し着せてみました!

200683_015 ドナルドレディ~!

ベルも着てみました~。

200683_008 ドナルドベル~!

まるで幼稚園児のよう(笑)

まだ少し大きいけど着れたね!!

ドナルドの帽子!

被り物は絶対に嫌がるだろうと思いきや・・・

ちゃんと被ってるしっ!!!

あんた達、モデルになる????

だれか雇って下さいませんか~!(笑)

| | コメント (14)

2006年8月 1日 (火)

うさ耳ワンピース!!

毎日暑いですね(><)

私は夏風邪を引いて少々お疲れ気味・・・・

でもベルとレディは暑さにも負けず、元気いっぱいです。

今日も散歩の後にも関わらず、走り回っています。元気ねぇ~。

200681_004

ベロ~ン!!

スリッパもキルトマットも蹴散らして大暴れ~(^^;)

追いかけっこしすぎで、舌がこんなに伸びてる!!

暴れすぎよ~。    余計に暑いでしょうに・・・

一暴れしてやっと大人しくなったところで、写真撮影させてもらいました!

先月の誕生日に父に買ってもらった「うさ耳ワンピース」です(*^^*)

おそろいにするか迷いましたが、違うのにしてみました。

ワンピを見るなり大喜びで飛びついてきました。「着せて着せて~」って。

余り洋服は着ないのですが、洋服が大好きなベルとレディです。

服着るとうっとりするんですよ~。本当に!!

「可愛い!」って言われるのが嬉しいのかな??

レディはピンクのローズ柄~。

200681_008_1 似合う?

ベルは夏らしいさわやかなブルーのドット柄

200681_035_1 どう?

サイズが同じなので交換して着れるね~(^^)

暑いから涼しくなったらこれ着てお出かけしようね~。

楽しみ~(^m^)

| | コメント (14)