レディの事

2009年2月 3日 (火)

レディちゃんは強いのだ!!

ラスティと時々遊ぶようになったレディ・・・

気が付くと、ぴろみんさんがくれた黄色いスタイを、

いつの間にか引っ張り出して来て遊んでいるラスティ。

取り上げようとしたら、団子になって乱闘が始まりました。

Img_0044

引っ張り合いが始まりましたよぉ~coldsweats01

Img_0046

これは、私のよっ!!   ぼくのだぁ~!!!

ぎゃぁ~!!!!止めてぇ~スタイがちぎれるぅ(><)

物凄い引っ張り合いに勝利したのは・・・・

Img_0048

なんと・・・・

Img_0050

レディでした~(笑)

体は小さいのですがベルにはあまり負けることはありません。

Img_0053

私に勝とうなんて100年早いのよっ!!!!

この後スタイをレディに付けてあげると満足そうなレディでしたnote

Img_8083

よほど気に入ったらしいです。

ぴろみんさん、ありがとうhappy01

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2009年2月 1日 (日)

レディに変化が・・・

ラスティに、ストレスをため気味だったレディですが・・・

最近ちょっと様子が変わってきました。

以前ほどラスティを避けることが無くなり・・・

遊びの輪に入ってくるようになりましたnote

今日もレディの方から「遊ぼうsign03」と誘ってきました。

Img_7870

さぁ、取れるものならこのボール。取ってみなさいよぉ~sign03

Img_7868

ベルとラスティが遊びに乗ってきました~wink

レディは取られないように必死ですが、わざと目の前に「ポトン!」と

ボールを落とすんですよね~(笑)

で、私がボールをゲットして・・・

ベル、ラスティ、レディが並んで「早くボール投げてよ~!!」って待っていたのですが・・・

ラスティ、待ちきれず・・・・

こんな写真が撮れちゃいました~(笑)

トォッッsign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03

Img_7874

後ろではちゃんと待ってるベルとレディが(笑)

何だかいい感じに3人でボールで遊んでいましたup

レディのストレスも少し減ってきたように思います。

良かったですhappy01

Img_7872

ラスティ・・・時々は遊んであげてもよくてよっbleah

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2009年1月 7日 (水)

レディの異変・・・

いつもの様にレディのブラッシングをしていたら・・・

後の左足の腿の所にハゲを発見bearing  お正月明けまではこんなの無かったのにsweat01

ここ最近できたものです。

毛根から抜けている訳ではなく、レディがカミカミして千切れているようです。

ラスティがストレスになったんだとすぐに思いました。

年末年始からお客様がきてくれて楽しかったけど・・・・

今までは「レディちゃん、ベルちゃん可愛いねぇ~heart04」だったのが、

「ラスティheart01ラスティheart01」に・・・

きっとすねちゃったに違いないsad

ベルとレディを優先するを心がていたけれど、どこかで嫌な思いさせてたようです。

「レディの気持ちに気が付かなくて本当にごめんね」と何度も謝りました。

そしたら急にレディが玩具を持って来て・・・・

遊ぼうって「ワン!!ワン!!」って吠えたんです。

そう言えば、ラスティが産まれてから一緒におもちゃで遊んでなかったね。

20091_004

初めは、まだつまらなそうな顔をしていましたが・・・

だんだんとキラキラした目になり・・・

20091_010

最高の笑顔を見せてくれましたheart04

20091_018

20091_012

そう言えば、こんな嬉しそうなレディの顔・・・

20091_014_2

久しぶりに見たことに気が付きました。

ひたすら反省しました。ごめんね、レディ。 駄目飼い主でごめんね。

しばらくレディとおもちゃの取り合いっこをして遊びましたnote

ベルもラスティとばかり遊んでいたけど、ベルも寄ってきて一緒に遊びましたよ。

  20091_016

ベルまで、ラスティとばっかり遊んでいたからきっとレディ、寂しかったんだね。

今後は和室にはラスティは入れないようにしました。

レディの落ち着いた時間を守ってあげなくちゃ・・・

私達が常に意識するようになってレディのカミカミも少しずつ減ってきて・・・

毛が少し伸びてきています。

早くストレスが無くなって・・・

レディが毎日楽しく過ごせるようになりますように。

今日は珍しくラスティとレディが仲良く並んでました~heart04

20091_028

良い傾向ですsign03

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (2)

2008年2月22日 (金)

男装の麗人、レディ!?

先日森林公園に行った帰りに、ハーモ家に

お邪魔してお茶をしたときの事です。

ハーモママさんがハーモニー君のお洋服を

「レディちゃ~ん、着てみるぅ~?heart04」と

嬉しそうに着せ始めました~(笑)

洋服が大好きなレディは嬉しくて、嬉しくて、

「早く着せてぇ~!!!」と跳びついてきましたnote

まずはベルとレディは持っていないつなぎのズボン!!!

2008213_059

ワンピースも良いけど、ズボンも似合うねぇ!!!heart02

今度ズボンを買おう!!!と決心する私smile

「可愛いわぁ~!!」と騒ぐ私とハーモママさん。

もう、止まりません。次から次へとファッションショーの始まりですshine

2008213_143

↑これもつなぎになっているデニムのズボンです。

2008213_138   

↑迷彩柄のタンクトップにズボン、帽子で決めてみました!!

2008213_149_2 

ピンクを着るといつものレディだね。

で・・・

最後に紋付袴を着せてもらいました(笑)

2008213_145

「ど、どう???」

な、なんて似合ってるのっsign03

まるで男の子だわぁ~happy02  ププッdash

2008213_163

これならお嫁さん、もらえそうねぇ(笑)

モデルさん、お疲れ様でした!!

2008213_164

「フフンッ、わたしは、何でも似合うのよっ!!」

ちょっと得意げなレディちゃんなのでしたぁ~catface

私達が盛り上がっていた時。

あまり洋服が好きではないベルとハーモニー君は・・・

2008213_058

おもちゃの取り合いで大騒ぎでした~impact

取ったり、取られたり楽しそうでしたhappy01

2008213_094

でも、ベル。

そのおもちゃ・・・

家では最近寂しそ~うに、床に転がってるのにねぇ!!(笑)

↓ベルとレディは今何位かな??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

ボール投げ大好き!!

一日に必ず一回はボール投げしよう!!ってレディは誘ってきます。

今日も大好きなブル足ピッピを持ってきて・・・

「ねぇ、ねぇ!!投げて!!」って言ってきました。

ボール投げ好きなのはパパに似たのね。。。きっと。

2007322_013 わくわくっ!!

早く投げて欲しくてたまらない顔してますよね~(笑)

2007322_012

飽きるまで何回でも持ってきてくれます!

2007322_009

この嬉しそうな顔がとっても可愛いの!

2007322_010

時々引っ張りっこしたり・・・

2007322_015

ブル足ぴっぴっをちぎっては投げ~、ちぎっては投げ~・・・

永遠にやらされるのですが、とっても楽しいひと時なのです(*^^*)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

カレンダー届きました!

フォレストオウルさんでスウィーティーショットをいただき、

カレンダーを製作していただきました!

そのカレンダーが届きました~(*^^*)

早速レディと記念撮影!!

20061219_002

どこに飾ろうか?レディ~。

写真の中のレディはまだ、生後10ヶ月の頃・・・・

今のレディと比べると幼さが残ってるね!

大人になったのねぇ(^^)

20061125_100

でも中身はまだまだ甘えん坊なのよねぇ・・・

今日もお膝でねんねです(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

レディの可愛い仕草・・・

寝てると思ったら・・・

急におもちゃを取ろうとするレディ。

でも寝たまま、取ろうとしてる。  横着なんだから~(*^^*)

| | コメント (2)

2006年8月28日 (月)

世話好きレディ・・・

レディはとってもお世話好き!!

今日もせっせとベルの耳掃除をしてあげています。

2006824_062

耳の穴を、ひたすら舐める!舐める!舐める!

ベルは気持ちがいいのかされるがままです。

2006824_050

暫くして、ベルが起き上がろうとすると・・・

レディが手で押さえ込みます。

「駄目よ!!  反対の耳もキレイにしなくちゃっ!!」

2006824_066 ガシッ

どうしても、反対側の耳も舐めないと気がすまないようです。

「いい加減、やめてくれぇ~」ともがくベルでした。

2006824_070

そして今日も耳毛がべちょべちょになるのです・・・(笑)

ベル:「もう勘弁してぇ~~~」

レディ:「駄目よっ!!!  まだ舐め足りないわっ!!!」

| | コメント (16)